へたれりっくんと気まぐれMOM★2

りっくんはMOMの大事な息子です。
マイペース街道まっしぐら。
いつも家族のLOVEリーダーでし(^^)v

Wi-Fi付きSDカード。。。だじょ

2015年01月10日 | 家(内)弁慶りく
がんばれにっぽん
りっくんが元気をお届けします


りくママ&りく ありがちょー






正月ボケも明けぬまま3連休です。



初日はがっつり寝ようと心に決めてましたが
なんでしょうこの子。

朝から絶好調。



仕方が無いので
今週溜めてしまった洗濯物をやっつけ
ご近所散歩を長めに。




風つよいし寒かったけど。
なんでか調子良かったぞ。この全身タイツ君。



こんな日でも最近はちゃんと
一眼持って歩くようになった飼い主。

すっかりスマホカメラになってたけど
やっぱりキレイだし、手振れが無いしね。


でもスマホはやっぱり手放せない。

LINEカメラの編集機能を使ったり
BlogへのUPにアプリを使っている。

ソファに寝転がりながらできるので
楽ちんなのである。


がしかし、そうなると
デジカメの画像をいちいちPCにSD差して
コピーしなくてはならない。




だからこれが楽。

Wi-Fi付きSDカード。
これは東芝の。他のメーカーもあるよ。

デジカメに入れたままで
スマホやら、タブレットからアクセスして
画像を取れる。

例えば出先なんかでも
友達にその場であげたりできるじゃない?

まだそこまで使いこなしてないけどね。


世の中便利なもんがあるよねぇ。





読んでくれてありがとでち
1日1回のポチでやる気UPでし


にほんブログ村


ぼちぼちご訪問に伺いまーす。
ごめんなさーぃありがとーん

りく&りくママ





5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レオンのかあちゃん)
2015-01-11 07:38:34
ピンクの兎ちゃんの着ぐるみ?
尻尾がかわいい
ダックスつなぎ着せると なぜか新生児に見える
フルオブビガーさんは ダックスの細かいサイズ展開があるのでうれしい
DMサイズでは小さく DLサイズでは大きい レオンはDMLサイズがぴったり
一昨年はサイズが分からず DLサイズを買ってしまったが 部屋着の上から 外出着として 重ね着が出来る
尻尾のつけ根までのたっぷりサイズで ぬくぬく
つなぎはやはり DMLでないと たくなっちゃう
アリスは DMサイズでぴったり ただこの子つなぎは嫌い
フードありとなしで 部屋着とお外用を分けている
暖房は 足元が暖まりにくい わんこは床の上だから 暖房入れてても寒いらしい
アリスなんか 焦げるってくらい ストーブに張り付くくらい寒がりなのよね
レオンも 毛布に埋まってるし
なので 家の中でも服着てるの
レオンの場合 外行けば服が汚れるので 洗濯も頻繫です
洗濯機で洗えるのもありがたい
毛糸だとねぇ 手洗いだもん
アルパカ入りの毛糸で編んだネックウォーマー 洗濯機でおしゃれ洗いしたが フエxルト化した(失敗だー泣)
なので わんこ用セーターは編まない事にした
世の中 どんどん進化して 便利になっていくねぇ
返信する
Unknown (とっと)
2015-01-11 18:32:20
りくママ 危険よー
あたしも ずっと それ使ってるけど どんどこ画像をスマホで削除しないと
悲しいぐらい重くてパンパンよ~ぉ! 今じゃ あたし スマホで動画取ろうとすると 容量足りない表示だからね~
けど ほんと便利
前は一眼で撮った写真をパソコンから自分にメールして
それを 友達に送ったりしてたけど
今は その場その場で がんがんスマホに送られるからねー
旅先でも ブログ更新できちゃう~って
あたし めったに スマホ更新しないんだけど(笑)
返信する
Unknown (ふみひか)
2015-01-11 19:02:50
こんばんは。

そそ!便利なSDカード
あるなぁ~って気になってました。
ほほほ~素晴らしい(*^。^*)
一眼はキレイだけど
あとあと面倒―なんですよね。
使いこなせるかな^^;

↓全身タイツ君ww
絶好調だね~(*^。^*)
返信する
Unknown (チーちゃん)
2015-01-11 19:03:07
こんばんは♪
Wi-Fi付きのSDカード?
そんなに便利な物があるなんて
知らなかった~
さすがりくママ、何でもよく知ってるね(*^_^*)
返信する
Unknown (みっきぃママ)
2015-01-11 20:24:55
こんばんは~♪
へぇ~っ!!!
そんな便利なものがっ!!!
さすがりくママだぁ~
使いこなしてまた教えておくれぇ~♪
りっくん楽しそうに歩いてるぅ~♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。