へたれりっくんと気まぐれMOM★2

りっくんはMOMの大事な息子です。
マイペース街道まっしぐら。
いつも家族のLOVEリーダーでし(^^)v

西新井大師へ行ってきましたの♪だじょ

2009年01月11日 | りく、おんも行く?
いつも楽しいコメントありがとうございます。
このご恩はご訪問にて返させていただきまーすGO!
皆さんのコメを楽しみに、毎日がんばっていられまふ


りくママ&りく ありがちょー



3連休の方いかがお過ごしですか?
そして連休って何?って方、まことにお疲れ様っすウッス

りくママは前者です。すいません(〃▽〃)
家族サービスのためお休みをいただいております。

お正月にご近所でぱぱ~っと済ませた初詣。
今日、改めて去年の護摩を持って行って来ました



りくさんボケました。
(ハイ、笑うとこっ)






我が家は毎年、ここ「西新井大師」です。
関東三大師に名を連ねる、有名どころ。
なので、そりゃもうすごい人・人・人




うん、あたちも。
ちと息苦しいよねぇ~



こちらは境内は、わんOKなのですが
本堂の階段の下まで・・・なんです。ごめんね、りっくん

りっくんの分のお賽銭を握り締め
ご参拝してきまーす
終わったら屋台行こうね




参拝者もすごいが、屋台の数もすごい。
目移りしますわ~



これだけあっても、りっくの食べれるものって
あるのかな?はて?




('';)探そうねぇ。
あーでも、とりあえず、あたちはいつもの
毎年楽しみにしている屋台があります。

「餃餅」ってやつっす。


たまに見かけません?こいつうまいっす
味は餃子なんですけど、皮がパリパリ&もちもちなんす。



焼きそば、牛すじの煮込み、ホルモン焼き・・・
お父ちゃんはビールがうみゃい!と喜んでました。




おまえ、何か食ったな…(共犯者あり)



そんなこんなですが、ちゃんと本来の目的も
果たしてきたんですよ~

お守りも買ってきました。

交通安全
健康祈願
家内安全



りっくんも生意気に、いっちょうらぁ~でいいね~

・・・と思うでしょ?じつは、





ハカマを履いてないのですよぉ~
おちり丸出しでーす




読んでくれてありがとでち
1日1回のポチでやる気UPでし







 わんMENU 
-カリカリ-
NOW!「低カロリー(ダイエット&シニア)」
(約10gです)

オーブンベークドトラディション
「ラム&ブラウンライス/全犬種成犬用」
(約10gです)

- 野菜ミックス&ふりかけ 砂肝入り -
ソジョーズのドライ野菜ミックスを
砂肝といっしょに煮込みました。
(Colesさんスペシャルサンクス☆)
最後にシャカシャカふりかけを
かけて~♪





―――――――――― いつでも参加者大歓迎 ――――――――――

BIGWAN1同盟 
デカわんであることに誇りを持って生きてみないか・・・
過去記事にコメントでお知らせください

 へたれっ子CLUB
へたれだっていいじゃないか♪ちみも仲間にならないきゃ?
過去記事にコメントでお知らせください

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくぱぱ)
2009-01-12 00:13:34
<リンク:http://blog.goo.ne.jp/ssw-036></リンク>りくママさん、こんばんは。

先日、画像添付{メール}のやり方を教えていただいた、さくぱぱです。
その節は簡潔明瞭なアドバイスありがとうございました{キラリ}

メールの文章にも、ブログの雰囲気と変わらない、
りくママさんの人柄がしのばれて、とても嬉しかったっす{ごめんなさい}
しかも、リクさんフリークにはたまらないステキな{キラリ}情報まで{超びっくり}

ところで、この度ついに自分でブログを開設いたしました{パチパチ}
りくママさんの「Blogをされていらっしゃいますか?」の一言に
背中をおされて、やっちまいました{火}
これも、すべてリクさんのブログのおかげっす{涙}

URLは{サイド} http://blog.goo.ne.jp/ssw-036 でち{チェック}
ゆうべ一晩でつくったので、まだぜんぜん{初心者}ですけど、
よかったら遊びに来てやってください{汗}

それと(←まだあるのか!?)ブックマークに
りくさんのブログをのせさせていただけますか?
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

ではでは、おやすみなさい{スリープ}
さくぱぱ。
返信する
Unknown (チーちゃん)
2009-01-12 00:18:09
りくママさん、こんばんは{月}
西新井大師に行ってきたんですね{ルンルン}
お参りの後のお楽しみはやはり屋台{キラリ}
いい匂いがして、りっくん、たまらないね~{いぬ}
シャーピンってまだ食べた事がないんですよ{汗}
今度食べてみなくちゃ{グッド}
正装したりっくん、かっこいいよ~{ラブラブ}
と思ったら袴はなしだったのね(笑)
それもまた可愛いかな{バイバイ}
返信する
Unknown (ひとみ)
2009-01-12 00:29:45
<中><太>あら{ラブラブ}りっくんの
袴姿かっこいいじゃないかい{ラブ}
うちも来年はrenの体の成長が止まる事だし
買おうかなー

ちなみにうちは明日キャラのPET-SPAさんに
お邪魔してきまーす{ルンルン}</太></中>
返信する
Unknown (とっと)
2009-01-12 11:05:13
こんにちは~{ルンルン}
私は今のところ17連休目です{ピース}
が、うちのダンナはまったく休みなし{涙}なんだかなぁ・・。。

西新井大師だぁ~{キラリ}
そこから徒歩5分くらいのとこに
お祖母ちゃんの{家}があるんです~{ルンルン}
なので毎年子供の頃は初詣に行ってたの{門松}
いっぱい屋台あって美味しいよね~{ハート}
りっくんの羽織姿ステキ~{キラリ}
返信する
Unknown (Coles)
2009-01-12 11:35:12
い、いやん・・・ノーパン(笑)
りく君のお口に何か入ってる・・・もごもご・・・?(笑)
今日はこれから実家の両親がColesを迎えに来ます。
一緒にお昼を食べて、午後からColesは実家へ。
悲しい・・・。寂しい・・・。もう昨日から涙がちょちょ切れてます。
うぅ・・・。
返信する
Unknown (ちこ)
2009-01-12 13:40:07
りくママさんこんちは{ハッピー}
りっくんの羽織姿、おっとこ前~{キラリ}っと
思ったら、ノーパンだなんてっ{りんごちゃん}
でも、気にしない気にしない{ピース}カワイイよ{ラブ}
お参りって、屋台も楽しみですよね{ルンルン}
シャーピンって初めて見ました{ひらめき}
色んな屋台があって、いいなー{YES}
これで、りっくんファミリー、今年も安泰ですね{ガッテン}{びっくり}
返信する
Unknown (RIKA)
2009-01-12 13:59:17
三連休!もちろん家でグータラしておりますw

それにしてもすごい人だねぇ~
りっくん!抱っこされてるけど
グッタリかなw

やっっぱ大きなとこは屋台もでるのねw
いいなぁ~~

シャーピン美味しいですよね♪
地元のお祭りにはあったけど
最近みかけてないような・・・

写真見たら食べたくなったよぉ~!!

りっくん♪何食べたのかなww
返信する
Unknown (トトママ)
2009-01-12 16:15:20
こんにちは、りくママさん

シャーピン、なんか美味しそう!そちらは
初詣での次に、そういうふうにお参りするのね

こちらのどんと祭と同じようなことなのかな
14日なんだけどお正月飾りなどを持って
神社にいくのよ。燃え盛る炎を前に無病息災や家内安全を祈願
するの。もちろん、屋台などもあるけどね。

地域によって違うのも風情があっていいよね
返信する
Unknown (Aeri)
2009-01-12 17:58:36
こんにちわ!
初詣に行ったんですね~。
Aeri家も昨日行ってきましたよ。
都会の参拝者の数はスゴイだろうな~。
出店も美味しいし・・。
どこのお店で買おうかAeriは悩むんですよ~。
りっくん、上半身だけのお洋服だったのね♪
でもカワイイよ~。
そして、こっそり何を食べたんだろうなぁ~?
返信する
Unknown (ともも)
2009-01-12 19:05:55
りっくんの一張羅、カッコイイです{キラリ} 黒も似合いますね{ラブラブ}
連休もあってか、まだまだ混んでましたねぇ。
でも家族みんなのお出掛けはりっくんも楽しかったでしょう!
シャーピン美味しそう{ルンルン}
どこかで見かけたら食べてみますね{ラブ}
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。