へたれりっくんと気まぐれMOM★2

りっくんはMOMの大事な息子です。
マイペース街道まっしぐら。
いつも家族のLOVEリーダーでし(^^)v

地元いいとこ、1度はおいで~だじょ

2008年01月03日 | りく、おんも行く?
お正月は静かですな~。
ウチの近所では、人けも車もすっかり減って。
お散歩ものんびりムードですわ。

じゃ今日は我が地元をちょっぴりご紹介しましょうか。



こいつ・・・ あ、こりゃ失礼。だいじょぶですよ。

さぁ行きましょう~! りくちい散歩


まずは路地を入って近道です。おや・・・?


びっくりちた・・・

あせりましたね~ボスさんです 
めったにお見かけしないんですけど、お年始廻り?ハハハ



しばらく行くと賑やかな商店街へ出くわします。
東京近郊の方には「おばぁちゃんの原宿」と言えば
お分かりですかね~*^^*




「洗い観音様」がおられまして、自分の身体の悪いところと
同じところをゴシゴシと磨くんですね~
そのため、皆さん観音様の前に行列をつくっておりましたん。
私らは空いているときに来ましょう。今日はスルーですぅ



若い人もたくさん歩いているんですよ。えぇ。
各地物産店や洋品店、ちりめん細工屋、煎餅屋・・・などなど
なかなか面白いと思いますよ^^



あ、今日の目的はこれでした
りくちぃのお守りです
足腰の病に・・・健康に・・・ナハッ



もひとつ目的がここらは塩大福も有名なんですけど
お煎餅もまたおいしいので有名です^^


お近くに来られる際には、是非お立ち寄りください

さぁ休憩して帰りましょうか?






 わんMENU 
-カリカリ-
ソリッドゴールドの「ピュア・オーガニック」
普段食べている主食フード
(いつもの1/4の量です)

-ササミと温野菜-
今日はお手軽に
レンジでチンメニューです^^
手抜きかな・・・?



7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チーちゃん)
2008-01-03 23:36:56
とげぬき地蔵、アロハがまだ1歳くらいの時に連れていきました{ルンルン}
いろんなお店があって楽しいですよね{パチパチ}
アロハったらあの商店街のど真ん中で{うんこ}をしたんですよ{汗}
塩大福、有名よね{OK}
私もお土産に買っていきました{キラリ}
お煎餅も有名なんだぁ{ひらめき}
今度はアロリロ連れて行ってみます{ダッシュ}
返信する
Unknown (ラックママ)
2008-01-04 00:08:49
わぁ~{スマイル}りく君のお散歩コース、素敵ですね~^ω^
りく君は人混みもへっちゃらなんですね♪
さすが!オトナの男゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
お煎餅かぁ~♪おいしそうぉー ̄) ニヤッ
なんかお腹減ってきちゃいましたよ・・・。
今度、ラックを連れてくりだしてみます(*`д´)b

内弁慶がなおりますように・・・とゴシゴシ磨きに(笑

返信する
Unknown (はなこ)
2008-01-04 02:55:54
わかった!どこか!確かにお煎餅有名かもです。
はなこ夫は寝正月というよりも、夫婦そろって元旦から仕事なんですね。お互い年中無休の仕事なんです。涙。
草履の形のお守りかわいい!確かに、短足族の必需品かも!欲しい!
返信する
Unknown (ハチぞう)
2008-01-04 11:00:40
りくチャンいいトコに住んでますね!
ご近所にとげ抜き地蔵があるなんて、羨ましいわっ{ルンルン}
ボス猫ちゃんとかなり急接近してましたが、
りくチャン気付かなかったのかな?それとも気付かないフリ??
どっちにしても吠えなかったからイイ子だ~{YES}
あとイイお守り買って貰ったね{キラリ}
これで今年も元気にお散歩できるぞ~{ラブラブ}
返信する
Unknown (りか)
2008-01-04 12:37:38
あけおめで~す{ラブラブ}
今年もよろしくお願いします。

お散歩コースは飽きない感じでいいなぁ~
やっぱ、洗い観音様は賑わってるんですね(*≧m≦*)ププッ
行ってみたいな{スマイル}

うちの所は雪が積もってもう少しで雪遊びができる感じです。
返信する
Unknown (★りくママより)
2008-01-04 22:41:10
<色:#009999><太>THANKSコメント</太></色>
{ふたば} <色:#009999>チーちゃんさん</色>
Oh♪来たことありますか~^^
なかなか風情アル街でしょ。
りくおも商店街で{うんこ}やっております。
歩く方々がゆっくりなので
助かりました~{汗}

<色:#009999><太>THANKSコメント</太></色>
{ふたば} <色:#009999>ラックママさん</色>
人ごみはわりと平気です。
歩くのも上手ですよ。
周りの人は見えてないかもしれないけどネ。
是非遊びに来てみて下さいっ
ワンコOKのテラス付き喫茶店が
2件ほどありますから~

<色:#009999><太>THANKSコメント</太></色>
{ふたば} <色:#009999>はなこさん</色>
分かりましたか~{ルンルン} あの辺でございます^^
ご夫婦でお休みの合うときに
是非遊びにおいでやす{バイバイ}
お守りは、ウチの近所で流行らそうと
思っております^^

<色:#009999><太>THANKSコメント</太></色>
{ふたば} <色:#009999>ハチぞうさん</色>
下町風情の残る、いい街だと思っております{ルンルン}
時々同じ場所で見かけるボス{ねこ}は
メンチを切ってこられるので
りくは目を合わさずに真っ直ぐ歩いていきます。
気づかないフリです。

<色:#009999><太>THANKSコメント</太></色>
{ふたば} <色:#009999>りかさん</色>
路地がたくさんあるので、毎回ちょっとづつ
違う道を歩いたりしています。
迷うこともしばしば・・・σ(^◇^;)
{雪}今年はまだ見てないですね~
降らないで終わっちゃいそうです{グズン} 




返信する
Unknown (たら)
2008-01-05 00:18:14
りくママさん達が住んでるトコまだ行ったコトないけど・・・
テレビとかでは見たことある{超びっくり}
いい所ですね~{ルンルン}
1度行ってみたいな~。
しかし、りっくん猫たん平気なんだね!
うちは・・・近くにいけないよ{汗}

えっと、バトンは時間のある時にぜひ参加させて
下さい(`・ω・´)
さすが、りくママさんスゴイな{アップ}
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。