へたれりっくんと気まぐれMOM★2

りっくんはMOMの大事な息子です。
マイペース街道まっしぐら。
いつも家族のLOVEリーダーでし(^^)v

参拝はご近所で・・・だじょ

2008年01月02日 | りく、おんも行く?

ウチは、昔から元旦過ぎると、何回も参拝するんすよね。
あちらこちらへとね・・・

とりあえず、三が日は大きい所は混んでるから
ご近所の神さんへご挨拶です。


皆さんのご近所もこうなのかな。
ウチの周りには神社と呼ばれるものが多数あり
りくおの散歩圏内でも10箇所ほどあります。
ひとつひとつは小さいんですけどね。


今日も散歩がてらの参拝っす。
ご近所のお稲荷さんです わんと相性だいじょぶか?



いちおね、ちゃんとお参りするんよ。毎回ね。
・・・もちろんこやつも。






さい銭は出してやる。

願うがよい。
苦しゅうない。




これでワシらも金持ちじゃ。

ニャーハッハッハッ




まぁね。

さぁ、次行こうぞ!



読んでくれてありがとでち
1日1回のポチでやる気UPでし






 わんMENU 
-カリカリ-
ソリッドゴールドの「ピュア・オーガニック」
普段食べている主食フード
(いつもの1/3の量です)

-玉子焼き-
もやしをみじん切りにし
玉子焼きにしました。
歯ごたえ残る感じで。

-鶏ひき肉とキャベツ-
りっくん大好物の
2プラトンです
亜麻仁油で炒めました。


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユキ)
2008-01-02 23:01:57
あけましておめでとうございます{羽根}
昨年に引き続きブログを通してになりますが
よろしくお願いします{スマイル}

私はまだ参拝行ってないです{涙}
毎年行ってるんですが・・・おみくじしたいな{ため息}
りく君のお願い叶えばいいですね{ハート}
そしたらおやつもたっぷり{ラブラブ}・・・なんて{ルンルン}
りくママさんに怒られちゃいますね(笑)
今年もカワイイりく君を届けてください{パチパチ}
返信する
Unknown (ハチぞう)
2008-01-02 23:08:03
初詣行きまくってますね!
りっくんがお祈りしたから、
これでお金持ちの道まっしぐらですね{キラリ}
ちなみに、ちゃんとお清め(手洗い)してから
お祈りしてて偉いです{パチパチ}
返信する
Unknown (ともも)
2008-01-03 01:47:24
りっくん今日のお洋服も可愛いですね~!似合ってますよ!
それにつぶらな瞳につぶらな鼻!可愛すぎデス{びっくり}
願い事が叶うとイイでちね{ラブラブ}
返信する
Unknown (チーちゃん)
2008-01-03 09:54:58
徒歩圏にたくさん神社があるなんて
りっくん、願い事はバッチリ叶っちゃうね{ルンルン}
きちんと正装してお参りするりっくん
立派です{パチパチ}
神様はちゃんと見てますよ~{OK}
返信する
Unknown (あんこ)
2008-01-03 11:05:16
お疲れ様~{ラブラブ}
うちは今年は初詣してません・・・{汗}
りっくんもちゃんと拝んだんやね{OK}
特にお清め?してるりっくんメチャ可愛かった{ドキドキ}
返信する
Unknown (はなこ)
2008-01-03 13:03:52
そうなんですか?何回も!はなこも行きたい!けど、はなこ夫はつきあってはくれないだろうな。涙。
だって、まだ初詣してないの。涙。
明日は絶対に連れまわしてやる!です。
りっくんも手洗って、願い事したんですね。お金持ちになれたようで!?、よかったです。
返信する
Unknown (るー)
2008-01-03 15:02:52
あけましておめでとうございます☆
今年もどうぞよろしくお願いします♪
初詣、何回もいくんですか~!
私は一回も行かないこともあります(^^;
でも今年は行ってきましたよ~。

りくくん、寒いのに、ちゃんとお清めしてからお願いごとしたなんてえらい♪
袴姿がりりしくてステキですw
返信する
Unknown (haru)
2008-01-03 15:47:28
明けましておめでとうございます~{ラブラブ}本年もよろしくお願いしますね{門松}
初詣に何回も行くんですか~{富士山}ウチはまだ行ってません~{汗}
初詣なのに三が日じゃない日に行くつもりでございます、笑
りく君も初詣に行ったんだねぇ~羨ましいなぁ~
ウチはまだまだ人ごみには付き合えないお子ちゃまですね{ダウン}
私もお金持ちになりた~い!年末ジャンボ外したし…次こそ!!
返信する
Unknown (モカ・ピュアママ)
2008-01-03 18:44:24
明けましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いしますねっ{門松}{キラリ}

初詣かぁ~行ってないなぁ・・・{涙}
散歩圏内にイッパイ神社があるなんていいですね{ラブラブ}
ここいらは田んぼと畑しか・・・ゴニョゴニョ

去年は体壊しまくってたから
初詣(遅いけど)行ってこようかしら・・・w
返信する
Unknown (★りくママより)
2008-01-03 22:42:33
<色:#009999><太>THANKSコメント</太></色>
{ふたば} <色:#009999>ユキさん</色>
あけおめです{門松}
参拝は何箇所か行っているんですが
「おみくじ」やってない!( >д<)アイタッ
今度行ってきます^^

<色:#009999><太>THANKSコメント</太></色>
{ふたば} <色:#009999>ハチぞうさん</色>
行き過ぎ・・・だよね?
何か、近所は全部行っとかないと
「何でウチには来ないんじゃ!{怒}」と
スネる神さんが出そうで・・・ハハハ

<色:#009999><太>THANKSコメント</太></色>
{ふたば} <色:#009999>とももさん</色>
写真構えて呼ぶと、こういう顔になるんす{汗}
なんでじゃろ~っタハハ
お金持ちになれるといいっす{キラリ}強く希望{ガッテン}{火}

<色:#009999><太>THANKSコメント</太></色>
{ふたば} <色:#009999>チーちゃんさん</色>
神様に囲まれているんですよぉ~
悪いことはできましぇんっ キャー
年1回の正月ですから。このお衣装も・・・^^

<色:#009999><太>THANKSコメント</太></色>
{ふたば} <色:#009999>あんこさん</色>
おっひさしぶりですね~{バイバイ}
冬休みエンジョイしてる?^^
いいお正月を送ってください{びっくり}

<色:#009999><太>THANKSコメント</太></色>
{ふたば} <色:#009999>はなこさん</色>
はなこ夫さんは寝正月ですか?^^
連れまわしちゃえー!!
お金持ちはこれからなる予定です!
何買おうかなぁ~{キラリ}

<色:#009999><太>THANKSコメント</太></色>
{ふたば} <色:#009999>るーさん</色>
明けましておめでとうございますぅ!
初詣と言えるほどのものじゃないんですけどね^^
散歩の途中に立ち寄る程度ですから~
おさい銭はたくさん使うかなァ{涙}
単価は安いですよ・・・ヒヒヒ

<色:#009999><太>THANKSコメント</太></色>
{ふたば} <色:#009999>haruさん</色>
あらら、まだなんだ^^;
haruさん、年が明けて厄がどっか行っていると
いいですよね!!
きっとよい年になりますよ~

<色:#009999><太>THANKSコメント</太></色>
{ふたば} <色:#009999>モカ・ピュアママさん</色>
初詣は1月いっぱいOKですよ!!
ぜんぜん遅くないです^^
是非2WANを連れて行ってみては
いかがでしょう~{ルンルン}


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。