へたれりっくんと気まぐれMOM★2

りっくんはMOMの大事な息子です。
マイペース街道まっしぐら。
いつも家族のLOVEリーダーでし(^^)v

増上寺って10回言える?だじょ

2010年04月07日 | りく、おんも行く?
いつも楽しいコメントありがとうございます。
このご恩はご訪問にて返させていただきまーすGO!
皆さんのコメを楽しみに、毎日がんばっていられまふ


りくママ&りく ありがちょー



今夜のデスパ5の録画のため、なんとか無事に設定を終わらせましたが
結局、予約録画がうまくいくか心配で
つい先ほどまでテレビにかじりついていたりくママです。予約の意味全くなし。

B-CASカードがなんだか分からず、友人にTELしてしまった…。
焦ったぜェ('▽'*) ・・・ァハハ




ときは過去へ…日曜日のお話しなり。








土曜日にお友達との楽しいお花見を満喫したので
翌、日曜日にはりっくと共に家族サービスときたもんだっ

ぶっちゃけお花見には最後のチャンスの日曜日。
どこへ行っても混んでいるのは承知のすけ。

わかっちゃ~いたけど、いちお千鳥が淵へ車を走らせる。


靖国の鳥居が見える前に…唖然。
どわ~っと見える人の山。歩道にロープを張って、一方通行規制をはられている。

(意味分かるかな?同じ方向にしか歩けないの。止まっちゃいけないの。)

「降りて並ぶ?そこまでする?」

との問いかけに、両親揃って(りくもか?)NOとのお答え。


ハ~イOK とそのまま人ごみを横目で見つつ通り過ぎる。
しばらく行き、おかんが遠いOL時代を懐かしむ芝公園方面へ。



ま、ようするに久しぶりにタワーが見たかったんだよね。
最初の画像が、芝公園の小山に登ろうと張り切るおとんテンションの下がったりくです。

ここまでくると、人もまばら。
増上寺の桜を目指して、ゆっくり散策しながらのお花見ができました。




ご存知の方も多いかと思いますが、徳川家の菩提寺です。
とてもおおきぃ~りっぱなお寺さんでございます。



そんでもって~休憩だよね。やっぱり。
お天気がいまひとつでね~寒かったりしたんだけど、テントもあって助かりました




(。-∀-) ニヒ

おとんは煮込みと焼きそば。おかんは甘酒とみたらし団子。
B級グルメでお昼を済ます(笑)




建設中のスカイツリーに追い越されてしまいましたが
小さい頃から見ているこの東京タワーが、やっぱしかっくいいな~と思うりくママでした






読んでくれてありがとでち
1日1回のポチでやる気UPでし





13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuki)
2010-04-08 08:55:20
りくママさんおはよう(^^)
日曜日は家族サービスでりっくんお共(^_^)v
りっくん頑張って歩けたかなぁ?
東京タワーりっくん初だったんだね{ラブ}
私も父が毎年お正月前に叔父のお店手伝いに行くから一緒について遊びに{スマイル}
良く東京タワーなど父に連れてってもらったなぁ{ルンルン}
返信する
Unknown (チーちゃん)
2010-04-08 09:16:29
りくママさん、おはよう{晴}
増上寺って言いにくいよね(笑)
日曜日は増上寺の桜を楽しんできたんだね。
私も千鳥ヶ淵に今年こそ行こうと思ったけど
寒くて舎人にしちゃった^^;
ウチから遠くにスカイツリーが見えるけど
慣れ親しんだ東京タワーもいいよね{OK}
クレープ美味しそう~
返信する
Unknown (やまみ)
2010-04-08 12:42:01
りくママさん、こんにちは。
桜の有名な所は人がいっぱいですよね~!
徳川家ゆかりなの?
全く知らなかったわ(^^;)
東京タワーすら本物見た事ないのよね(^^;)
りっくんと桜の写真、とっても良いですよ!!
返信する
Unknown (Coles)
2010-04-08 14:01:32
そりゃB級グルメだろうと、なんだろうと、おいしそうな匂いが
するもの、気になるよねぇ~(笑
りっくんのママが鬼なら、私はもっと鬼かも~♪
ただいま、もっか減量中のColesは、おやつどころかご飯まで
減らされてるから、最近はマメ子のおやつを狙いまくりで(笑)
とっても素敵な景色・・・。私も東京タワーって、生まれてこのかた1回しか
見たことないかもです・・・。しかも、修学旅行で・・・。さらに言うなら
高所恐怖症の私は、タワーに上ったはいいけど、ちびりそうで、
窓際に近づけなかったというへたれっぷりです・・・。
返信する
Unknown (qoomom)
2010-04-08 14:07:29
言えまてんっ!(笑
じょーじょーじ!になる(笑
返信する
Unknown (Aeri)
2010-04-08 16:07:31
こんにちは。
千鳥が淵はやっぱり凄いんですね。
有名すぎだわ。
東京タワーがバックにある桜もステキ♪
増上寺の桜も良いですね~。
あ~、こうやってTHE TOKYO!
を見ると、東京に行きたくなるなぁ。
返信する
Unknown (tomo-mickey)
2010-04-08 18:07:05
芝公園に増上寺♪
東京タワーと桜って言うのもステキですよね^^
私、東京タワーって好きです♪
近くを通るとわーーいって子供みたいに喜んだり(笑)
りっくんとタワーもステキだな♪
返信する
Unknown (みっきぃママ)
2010-04-08 20:21:22
こんばんは~♪
うん!
3回も危うい(笑)
芝公園の近くにオフィスがあったのに、
知らなかったわ・・(汗)
東京タワーとりっくんかわえぇ~♪
返信する
Unknown (haru)
2010-04-08 20:38:38
りくママさん{うさぎ}&りっくん{いぬ}こんばんわぁ~{月}

家族サービスって大事ですよねぇ~{キラリ}
皆でお花見素敵じゃないですか{ラブラブ}
私の家{家}は私だけ乗り気で後は人ごみ嫌いな人達なので、
付き合い悪くてサービスしようがありませぬ{汗}

B級グルメ最高ですよねぇ~{キラリ}
特にお出かけした時は率先して食べたくなっちゃう{ラブラブ}
りっくんは食べれないからちょっと寂しかったかな{はてな}

東京タワーって見たことないです{汗}
若い時行った時は新宿・原宿・渋谷とベタなコースだったので{汗}笑

返信する
Unknown (noe)
2010-04-08 20:41:24
桜・・・というと血がさわぐのは、日本人の血なんですかねー
日曜日は晴れたし、どこも人出がすごかったみたいですね{ショック}

増上寺、はじめて知りました
さすが、徳川家! りっぱですねぇ

それにしても、外でいただくのはB級グルメに限るでしょ{OK}
全部おいしそう~
りっくんは何か食べれたのかな?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。