へたれりっくんと気まぐれMOM★2

りっくんはMOMの大事な息子です。
マイペース街道まっしぐら。
いつも家族のLOVEリーダーでし(^^)v

りっぱなシニアです。。。だじょ

2019年06月08日 | りく、おんも行く?
がんばれにっぽん
りっくんが元気をお届けします


りくママ&りく ありがちょー

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




梅雨の週末はお天気アプリを
小まめに監視。

ちょっとの晴れ間でも
お洗濯しないと。




コチラも逃さないらしく
珍しくさんぽに誘われた。


バス待ちの知らんおばちゃんに
「あらかわいい子犬ちゃん」

と言われ思わず
けつまずきそうになったが


いいこね~♪元気ね~♪
ウチの子はもう12才でね
なかなか歩いてくれなくて
昨日もね…ペラペラ…

と畳み掛けるように話され
いやウチは14歳…と
言う間を与えてもらえず。



おばちゃんに
どう見えたのかは謎で

訂正するのもめんどう
大人げないかな~と

ニコニコご挨拶して
去りました。


若干シコリの残る

気恥ずかしい
おじぃの梅雨さんぽ。





えぇ~い!開きなおれ!にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村



ぼちぼちご訪問に伺いまーす。
ごめんなさーぃありがとーん

りく&りくママ





4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レオンのかあちゃん)
2019-06-09 07:32:30
いや~サマーカットするだけで(毛が短くなるだけで) 子犬に見えるんですよねぇ
うちなんか 耳毛すら 短くしちゃってるから ほんと毛が生えそろう前の子犬そっくり
いまだ 「どちらさんで?」と からかっております
お尻の渦巻きも 胸の渦巻きも見えるし
昨日も爆睡してる所 まず ちんをつまむ 起きません
お尻の渦巻き なでなで 起きません
足裏コチョコチョ 伸びをされました
足をつかんだら うん?と目が開きましたが やがて トロ~ンと閉じて行く
姿は ほんと子犬
よたよた歩きも よちよち歩きに見えるから 不思議
見た目は子犬だが 中身は 大年寄りです
この手のおばちゃんは 思い込み激しいから 良いのよ
可愛いこいぬにあったのーで 済まされてます
気分も 子犬に返ってくれると良いのですがね
今朝は まだフードを えり好み
大好きな菓子パンも拒否 調子が悪いんかなぁ
多分 次の病院は25日ごろなんですけど・・・・・
返信する
Unknown (チーちゃん)
2019-06-09 19:20:42
こんばんは♪
りっくんは童顔だし
サマーカットして
ますます若く見えるもん。
14歳には見えないよね(*^▽^*)
返信する
Unknown (みっきぃママ)
2019-06-09 20:30:28
こんばんは~♪
りっくん若いから
14歳には見えないよね♪
ニコニコお散歩かわいいね!
返信する
Unknown (くーちゃん)
2019-06-09 21:42:07
そういうお方にはふんふん
頷いてしゃべらせるに限るよねー笑
子犬に見えたってすごいじゃん!
若く見られたってことだもんね。
ウチなんか誰がどう見たって
白髪の老人。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。