へたれりっくんと気まぐれMOM★2

りっくんはMOMの大事な息子です。
マイペース街道まっしぐら。
いつも家族のLOVEリーダーでし(^^)v

そして・・・今に至る。~だじょ

2009年01月17日 | 家(内)弁慶りく
いつも楽しいコメントありがとうございます。
このご恩はご訪問にて返させていただきまーすGO!
皆さんのコメを楽しみに、毎日がんばっていられまふ


りくママ&りく ありがちょー


出会ってから、あっという間の4年
早いですねェ。早すぎます…

今までわんことの生活を知らなかったりくママ。
どうしてよいものか…?



いわゆる「しつけ本」みたいなものを
手当たり次第読んだり…ね。




おちっこ・うんP、ご飯、甘噛み・・・
本によっても書いてあることがマチマチだったりして
混乱してしまったこともあり。ハハハ




腫れ物に触わるかのような過保護ぶりで…
触るときには石鹸で手を洗ってたり。
最初はそんなでした。(びびり過ぎ~)




お注射も済んで、散歩デビューをした頃も
公園で輪になるご近所わんこさん達の中に
なかなか入れず・・・

あたちがね。

今思えば、あの時もっと
あたちが積極的にできていれば
こんなへたれっ子にならなかったのかな・・・?って思ったり。



ごめんね。りっくん。



1月に生まれたりっくん。
その年のには、りくママの父の田舎へ
ロングドライブを経験。


この夏の計画の為に、3ヶ月ほどの車特訓。
徐々に距離と時間を延ばしていき

ついには、東京~佐渡という超長旅をクリア。

毎年りくママ運転で、東京~新潟は5時間ほどの所要時間だったが
さすがにこのときは、8時間くらいかけて
のんびり気を使いながら・・・だったのを憶えている。




東京とは違う、澄んだ空気を初めて経験した夏。
ほんとはこういう所で育った方が幸せなんだろうなぁ



田舎から帰ってくると、はしゃいだりっくんに大惨事。
りくママがちょっと目を話した隙に
ソファから飛び降り、左腕を痛める。


このときの治療で、たまたまレントゲンを撮ったことで
逆の右腕の関節に少し異常があることが発覚。

がしかし、まだ成長過程であったため
これからもしかしたら、いい方向へいくかもしれない
・・・とアクティブに考え、フードについて考えるようになる。



本人は、この腕の関節に違和感があるのか
今でも、手をついて立つときは
何回もつき直すような仕草をする。

先生曰く「今は平気なはずなんだけど
本人が痛かった記憶があるから、くせになってるのかもね。」



あれから3年。

2歳を過ぎた頃から、骨格がしっかりしだし
今やBIGWAN1同盟の代表へおさまる。





皮膚がデリケートなのが、若干気になるが
そのへんはまかせてほしい。

なにがあっても

絶対だいじょうぶ だから




読んでくれてありがとでち
1日1回のポチでやる気UPでし






 わんMENU 
-カリカリ-
NOW!「低カロリー(ダイエット&シニア)」
(約6gです)

オーブンベークドトラディション
「ラム&ブラウンライス/全犬種成犬用」
(約10gです)

- ササミ&水菜 -
シンプルだけど
ササミと水菜を
いっしょに茹でただけ。

ポチ水かけてみた♪





―――――――――― いつでも参加者大歓迎 ――――――――――

BIGWAN1同盟 
デカわんであることに誇りを持って生きてみないか・・・
過去記事にコメントでお知らせください

 へたれっ子CLUB
へたれだっていいじゃないか♪ちみも仲間にならないきゃ?
過去記事にコメントでお知らせください

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくぱぱ)
2009-01-17 22:46:32
りくママさん、こんばんみ!

おぉー、今日はりくさんの4年間の人生ダイジェスト版{超びっくり}
とっても、よかったっす{OK}、永久保存版{CD}
とくに、あの2ヶ月当時のりくさん、かわいすぎる{キラリ}
いや~、りくママさんが過保護になるのもわかりますな(フムフム)

それにしても、「孫」+「衣装」=「馬子にも衣装」(笑)
やられました{ひらめき}、さすがりくママさん{パチパチ}
そんなところにトラップが{爆弾}

ともあれ、いまのりくさんをみると、りくママさんの教育が間違って
いなかったことが、解りますね{ルンルン}
さくらも3年後、育て方が間違ってなかったといえるように、
がんばるっす{ガッテン}
返信する
Unknown (のんルナママ)
2009-01-17 23:15:54
りくママさん、こんばんわ{月}
おちりブログ、見て頂いてありがとうございました~{キラリ}

りく君との生活、4年ってあっという間かもしれないですけど
その中には、ぎっしりと思い出がつまっているんですよね{ラブ}
りく君もりくママさんと出会えてすごく幸せそう{ラブラブ}

これからも二人のラブラブっぷりを見させて下さいね{ルンルン}
返信する
Unknown (あいこまま)
2009-01-17 23:16:54
りくママさん、こんばんはぁ~{月}
りっくんの2ヶ月のお顔なんですか???
もうありえないぐらいのかわいらしさ{ラブラブ}{いぬ}{ラブラブ}
あんなに可愛かったら過保護にもなっちゃいますよね{さる}
骨格もしっかりと丈夫になって
今では、こんな大きなかわいらしい子に育ってくれて
これも全部りくママさんが、しっかりと手塩にかけて育てた結果ですね。
これからもかわいいりっくんのために美味しいご飯たくさん作ってあげてくださいね。

今日は、2ヶ月のかわいらしいりっくんにぽちっとですね{流れ星}
返信する
Unknown (ハチぞう)
2009-01-17 23:23:33
りくママさん、こんばんはッ!
りっくんの成長日記に、
ちょっぴりうるる~んとしてしまったハチぞうですぅ!
そうそう初めは、どうしてイイかワカラナイモノですよねぇ…
ウチもしつけ本に振り回された経験があるわ{スマイル}
でも今では、りくママさんの自慢の子よねッ{ラブラブ}
小さい頃のりっくんもカワイイねぇ!
胸毛のチョロッと感が、今も面影として残ってるね{ハッピー}
ちなみにウチも胸毛が薄い・・・
それとお誕生日プレゼントたくさん届きましたネ!!
りっくんとりくママさんの人気がよ~くわかるわっ{ハート}
返信する
Unknown (とっと)
2009-01-18 00:46:12
こんばんは~{ルンルン}
いや~{ハート}ちびりくちゃん欲しい~{ラブラブ}
可愛すぎだよ~{キラリ}
こんなに可愛いんだもん、そりゃ過保護にもなるわな~。。
うちもまろんが初めてのわん生活だったから
本、何冊も買ったし、ネット{パソコン}でも調べて。。
それにソファから飛び降りて、軽い捻挫をしたことも。。
『あるある~{びっくり}』って共感しながら読んじゃった。。
りくママさんの『絶対大丈夫』はなんか説得力あるよね~{びっくり}
返信する
Unknown (くーちゃん)
2009-01-18 02:28:48
りっくん、こうやって元気に大きくなったんだねー。
りくママさんの愛情そのものだね。
関節の異常は、普段の生活には支障がないのかな?
立ち上がるときだけ?
このまま特に大きな異常がないといいね。
パピーのりっくん、ほ~んとかわいい!
こんなに育つなんて思わなかったでしょ(笑)??

今日、おちりアップしました^^;
これで参加になるのかな??
よろしくお願いしまーす!
返信する
Unknown (たら)
2009-01-18 02:50:30
ちびりくたんカワイイっすヽ(´∇`)ノ
ぽわ~んと天使チャンみたいですw
4歳ともなると色々な思い出があるよね~
どれもすてきなりっくんとりくママさんの思い出だね~!
ウチも誕生日の時にはじっくり振り返ってみようかな?!
まねっこか←

りっくんは頼もしいステキなママがいて幸せです☆
りくママがいるから…この先も何があっても大丈夫です(^_-)
返信する
Unknown (あいこまま)
2009-01-18 07:55:18
りくママ、おはようございま~す{晴}
今日は、お出かけするのでもしかしたら応援が間に合わなくなってしまうかもしれないので
先に応援だけ。
更新されていたらまた改めてコメ入れにきますね{チューリップ}
今日もりっくんとの楽しい一日にしてくださいね{走るひよこ}
返信する
Unknown (けい♪)
2009-01-18 15:07:00
りくママさん こんにちは~
チビりくちゃん とってもかわゆいですね^^
4年てあっという間でしたか~?
これからも たくさん楽しいことがたくさんありますように♪♪
うちのソラも 左前足の関節がすぐに外れたり 捻挫のような症状が
出てしまいます
(日常生活に支障はないんですが 痛がるくせがあるんですよ)
毎日のわんご飯 参考になります^^


返信する
Unknown (チーちゃん)
2009-01-18 16:31:45
りくママさん、りっくん、ただいま~{ルンルン}
バタバタ旅行から帰ってきました{グッド}
小さい頃のりっくんも可愛いね{ドキドキ}
りくママさんの愛情をたくさんもらって育ったりっくん{ハート}
あらためて振り返るといろんなことがあったんですね・・・
どれもステキな思い出{キラリ}
来年の誕生日にはもっともっと思い出が増えることでしょう{OK}
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。