へたれりっくんと気まぐれMOM★2

りっくんはMOMの大事な息子です。
マイペース街道まっしぐら。
いつも家族のLOVEリーダーでし(^^)v

居ないと思ったらー!!だじょ

2012年07月24日 | 家(内)弁慶りく
がんばれにっぽん
りっくんが元気をお届けします


りくママ&りく ありがちょー




暑いのきたですぅ~(><;)
外にいればまだ我慢できますけど
風が無いので窓を開けてもまったく意味無し。

じんわり暑い感じです。




忙しい時期に入ったようです、あたくし。

ぐったり疲れた帰り道。
暑いし食欲無いし、ほんと何を食べたらいいのやら悩む毎日。

でも明日のお昼も作っとかなきゃいけないし。


決めた。




いつものカレーの材料で、スパイスぶっこんだ。
カレースープってやつ。

おっきめ夏野菜を別に炒めて、最後に入れるのがコツ。




ミルク入れたから、さほど辛くない…
いやでも結構辛うまです。

トロッとしたカレーより
さらっとしたスープ仕立ての方が
食欲が無いときにいいと思う。

炒めナスがうまいねぇ。




冷やしトマトとアボガトとモッツァレラチーズね。
オリーブオイルで和えたサラダだよ。

なんとなく身体を考えているように
見せかけてます。




ちなみに明日の昼も同じもん食っとります。( ̄ー ̄;)フッ

そんなんしてたら、坊ちゃん姿が見えませんよ。
大人しく遊んでると思ったけどー?




居ないんだよね。いないの。
でもどっかから、 ぴー って声がすんの。




居たよ。 いつからだよ どっと疲れが…



意外や意外。
ぴょんっと乗るわりに、自分で降りられないんだよ。


(乗るのは簡単らしいけど、降りるのは怖いらしいよー。タイヤが不安らしい。)


降ろしてーって鳴いてんの。




ハイおしまーい。( ̄m ̄*)




読んでくれてありがとでち
1日1回のポチでやる気UPでし


にほんブログ村


ぼちぼちご訪問に伺いまーす。
ごめんなさーぃありがとーん

りく&りくママ





8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チーちゃん)
2012-07-25 09:09:48
りくママ、おはよう♪
また暑くなってきたね。
夏野菜がたくさん入ったカレースープ、美味しそう~
ピリッとした食感で夏バテ防止できちゃうね。
りっくん、見~つけた(笑)
降りれなくなってママを呼んだんだね。
可愛いなぁ~
返信する
Unknown (yuki)
2012-07-25 09:13:12
りくママさんおはよう(^^)
大忙しなのに暑い&食事の支度大変だよね(><)
でも、マミィ偉いわ(^^)v
野菜スープカレー美味そう♪
夏はスパイシーがきいてるほうが食欲もでるし(^^)v
あははっ!りっくんカートINで(^^;
何処から乗ったのって思ったらジャンプで?
可愛い声でマミィ呼ぶんだろうなぁ(*^^*)
お留守番頑張ってりっくん☆
返信する
Unknown (蜜柑)
2012-07-25 11:31:09
( ´ ▽ ` )ノりくままさんおはよー。

今日は暑いですか?
お家でスープカレーすばらしいです
りくままさんは料理が上手おいしそう

うちも、小豆のほうはよく
ぴーってならしてますよ。小麦は
わんこらです。(・_・;

週末東京へ旅へいってきました。
お天気が悪くて北海道より
涼しかったかも。

りくままさんも、りっくんも、
暑さにやられないようにね。
返信する
Unknown (マロンまま)
2012-07-25 16:03:40
こんにちわぁ♪
ほんと暑いですよね~月末&8月はお盆休みが
あるため忙しいです。。。(汗)

わぁ~スパイシーなカレー大好き(^^♪
(↑あたし食欲はおちないんです(汗))
ピーマンになす美味しいですよね\(~o~)/
りくママさんちのお隣さんだったら。。。(笑)

りっくん、降りれんかったん??
かわいいなぁ~
りっくん見るとホッとするよぉ~
いつも癒してくれてありがとう(^^♪
返信する
Unknown (ぼたん)
2012-07-25 16:34:19
 熱いよね~
 熱いときにはカレー美味しいそう、今日の夜はカレーにしようかな。
 りっくん乗るのは大丈夫なのに降りるの怖いの。
返信する
Unknown (ふみひか)
2012-07-25 21:08:52
こんばんは。

キタねー暑いのが^^;
この暑さで自転車かっ飛ばしてたらクラクラです。
りくママさんもムリされないようにね。

そそ!暑い時こそスパイシーな物がいいね。
スープカレーなんておされだぁ!
ホントお料理上手ですね。

あれまっ。
りっくん登れたけど降りれないのね。
でも可愛いなぁ
返信する
Unknown (つばさマンマ)
2012-07-25 22:19:04
ホント暑いのが戻って来たね~。
もぅトロトロとけちゃう…、わたす。(T_T)

あらら、りっくん降りられないの?
しっかし、どうやって乗り込むんだろう~、すごいよ!

↓おにゅなお洋服かわいい~。
りっくんのお洋服見るの楽しみなんだぁ。
りくママさん、センスいいもんなぁ~、羨ましいわぁ。

返信する
Unknown (くーちゃん)
2012-07-25 23:53:15
カレースープおいしそう!
食べたくなったなー!
食欲ないの??
そりゃあいかんねー。
だけどちゃんと料理して努力してるからエライ!
私、夏バテしたことないんだよね~><
りっくん、一人で乗れるのー?
下りられないことより乗れることがすごい!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。