へたれりっくんと気まぐれMOM★2

りっくんはMOMの大事な息子です。
マイペース街道まっしぐら。
いつも家族のLOVEリーダーでし(^^)v

一夜漬けなのでち。。。だじょ

2009年08月25日 | ウチの子の健康生活
いつも楽しいコメントありがとうございます。
このご恩はご訪問にて返させていただきまーすGO!
皆さんのコメを楽しみに、毎日がんばっていられまふ


りくママ&りく ありがちょー




(o ̄▽ ̄o)ノおこんばんち。
朝晩、ほんと~に涼しくなりました わんずには最高

今年の夏は、短かったですなぁ。



きょーもかわいい我が子のため~
ちょっぱやで帰ってきましたよぉ ブブーン



自分のご飯より~りっくのごはーん

この間から活躍中の調理アイテム



これを使うと、通常使用量を1/3くらいにできる。

りっくんなんかも、ほんのちょっとのオイルでいいの。
でもスプーン1杯だと、うまくフライパンに行き渡らなくて。。。

これだと、シュッてやるだけなの。
なかなか便利。重宝しとる。




きょーのわんご飯。
砂肝ともやしをソテー。オリーブオイル小さじ1/2使用。


まったくのノンオイル生活より、質のいい少量のオイルは
燃焼を促すとかで。。。



お腹がいっぱいになったら~お風呂場へGO。
ちょっとお肌が荒れてきてしまったりっくーん



胸の下からお腹にかけて、数箇所。
たぶん、お留守番生活で玄関に伏せっぱなしだから?

よわっ 

もぉーん(T_T)

ノルバサン漬けにさせていただきやす。

(ノルバサン→薬用しゃんぽーです)




ごめんね~りっくん。。。




きもちよ~くご機嫌になったりっく。
珍しくおもちゃであそんじゃったりしてね( ̄▽ ̄*)アハハ




テンションが上がって上がって
走り回ってたよ~( ̄ー ̄;)

もう寝てくださ~い




読んでくれてありがとでち
1日1回のポチでやる気UPでし





20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (華ロマン)
2009-08-25 23:36:34
りくママ、りっくんこんばんはー!
オイルスプレーいいですね。少ない量で済むんだね。
家も真似していいかなー?

りっくんは、肌が荒れちゃってるんだね。だいじょうぶ?
カイカイなのかなー。
早くよくなりますように・・・
シャンプーの後は気持ちよくてご機嫌さんだね。
りくママも帰ってきて、シャンプーで気持ちよくて、
ダブルでうれしんだね。{キラリ}
りっくんの笑顔が最高ーです。{グッド}
返信する
Unknown (ネコ娘)
2009-08-25 23:39:10
こんにちは~♪
オイルスプレーは便利そうですね
参考になりました♪
脂質も大切ですものね~
といいつつ、我が家は食材の脂質だけで勘弁してもらってます
なんせすぐにデブるもので(笑)
返信する
Unknown (tomo-mickey)
2009-08-26 00:14:46
こんばんは♪
りっくんお肌が荒れちゃったんですね~{グズン}
最近、ミッキーもアゴや首のところにぽつっと
カイカイができちゃいました{ショック}
近いうちに病院にお薬もらいに行かないとなぁと思ってます。
今までカイカイができたことはなかったんで気にしてなかったんですが、
ノルバサンシャンプーはやっぱりいいですか??

ドライ中のりっくん、気持ち良さそうなお顔♪
ぽちです☆
返信する
Unknown (Aeri)
2009-08-26 00:21:42
こんばんは!
咳き込みが止まらないAeriです(涙)
りっくん、お肌アレアレなんだね~
ちゃんとお薬つけてもらって早く治りますように。
オイルスプレー便利そう!
自分達の食事を作る際も余分な油を取らずにすみそうだから
便利アイテムだわ♪
さすがにもう寝たかな?
返信する
Unknown (AMママ)
2009-08-26 01:40:03
季節的にもお肌に変化が現れそうな時期ですし、りっくんとっては大変な時期ですね~(>_<;)
ず~っと玄関でりくママさんの帰りを待ってるのかなぁ・・健気だなぁ・・。

可愛いりっくんに今日も癒されました~♪
ありがと~ございました~♪
返信する
Unknown (やまみ)
2009-08-26 08:48:50
りくママさん、おはようです。
オイルスプレー、便利そうですね。
私も人間用に欲しいなぁ(^^)
りっくんお肌荒れて来ちゃったのね。
早く良くなるといいですね。
返信する
Unknown (トトママ)
2009-08-26 08:48:54
おはよう、りくママさん。

ノンオイルの生活よりも‥そうなんだっ
ひとつ、お勉強したぞ!

ノルバサンっていいよねぇ~
うちもシャンプーも耳のケアにも使用してるけど
シャンプー後のオチックはとってもいいよ

肉球の指間をなめるようになってきてて
また、あかくなってねぇ~これって悩むわぁ~

りっくんのぽちぽちも直るといいねぇ~ では、 ぽち!またね
返信する
Unknown (チーちゃん)
2009-08-26 09:05:48
りくママさん、おはよう{晴}
お留守番中はずっと玄関で待ってるのね{汗}
何だか切なくなるね…
ママの足音が聞こえると嬉しいんだろうね{キラリ}
肌荒れも早く治りますように…
おもちゃで遊ぶりっくん、新鮮かも{ルンルン}
返信する
Unknown (yuki)
2009-08-26 09:20:11
りくママさんおはよう(^^)
りく君美味そうなご飯だね{ルンルン}
皮膚早く治りますようにm(_ _)m
玩具で遊んでりく君嬉しそうで{ラブ}
返信する
Unknown (ふみひか)
2009-08-26 09:35:55
おはようです!
なるほど~スプレーでシュッシュッなら
オイルとりすぎずいいですね♪
りっくんお肌荒れちゃってるね。
お薬効いて早く治るといいね!
そうそう~急にテンション上がるとき
ありますねヽ(・∀・)メ
りっくん、夜更かしは肌荒れの原因だぞ!笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。