へたれりっくんと気まぐれMOM★2

りっくんはMOMの大事な息子です。
マイペース街道まっしぐら。
いつも家族のLOVEリーダーでし(^^)v

母様のコンデジ撮影。。。だじょ

2014年05月08日 | りく、おんも行く?
がんばれにっぽん
りっくんが元気をお届けします


りくママ&りく ありがちょー






どうやらまだ連休の疲れを引きずっておるようだ。
つまらんミスをしてしまぅ。

いかんいかん( -`Д´-;A)




ここ何年かで、ようやっと
デジカメが使えるようになった母様。

1台あげたのに、必ず置いてきちゃうから
今回も予備で持ってたコンデジを持たせたった。






失敗しても消せるからって言ってるのに
十数枚しか撮らないんだものね~。

それでもピンボケ回数が減ってきた(笑)


(ここからりくママ撮影。)




おやじっちの見ていない
上からの画。

ひ~ろいんだよぉ~。観覧車とか見えるでしょう。

入口からすぐネモフィラなのかと思ったら
30分くらい歩くの。

それでもこのネモフィラなんて
公園のほんの一部。




りくちゃんの笑顔も消えてきた頃
どうしようか迷って迷って・・・

名物「ハム焼き」の列の後ろへ着いたのだった。

あぁ・・・また並ぶのか・・・オロロロロ





読んでくれてありがとでち
1日1回のポチでやる気UPでし


にほんブログ村


ぼちぼちご訪問に伺いまーす。
ごめんなさーぃありがとーん

りく&りくママ






8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レオンのかあちゃん)
2014-05-09 06:52:09
丘をいくつも越えって感じですね
凄い広さ そして見渡す限り 青の世界
お天気が良いから 余計 素敵に見えまする
これ ありんこの行列に 加わって 歩くだけでも大変そう
まぁ ここまできたら ハム焼きの行列に 並ぶしかないか
ただひたすら ご苦労様としか言い様が無い
で 帰りも渋滞?
だんだん有名になって どんどん 人が多くなっちゃって来るんだよねぇ
2日ほど どこにも出かけたくなる気持ち 分かりそう
もう並ぶのいやだぁ~だよね
おかぁ様の写真 良く撮れてるよ
私もデジカメ使い慣れてないから 何時も半分は ピンボケです
りっくんの様に じっとしててくれないしね 1枚まとものなの在れば良い方です
返信する
Unknown (ふみひか)
2014-05-09 09:06:10
おはようです。

写真って撮る人によって
違うから色々見れて素敵ですね~
ホントに広いね~ココは。
キレイなブルーのじゅうたん。
あれれ・・・どんよりりっくん^^
渋滞と人混みで疲れちゃったかなーー^^;
今度は名物ハム焼き食べれるよー♪
返信する
Unknown (つばさマンマ)
2014-05-09 11:15:28
デジカメの時代になってホント気楽にカシャカシャ出来るから嬉しいわ。
銀塩時代は失敗も現像しなきゃ分かんなかったから、
どんだけ無駄金を使ったことやら…。
今じゃ、そんな心配もなく毎月1000枚はいくので良い時代だわぁ。
その分失敗も多いし、後の整理がタイヘン!
しかもPCの容量がエライことに…(^_^;)
で最近では保存は外部とオンラインストレージでやるようにしましたけどね。(^O^)

いゃ~ん、キレイだわぁ。
ハム焼きって、あのチョコ色の兄弟君達も食べてたウマウマだよね。
イイ匂いにヤッパリ釣られた?
返信する
Unknown (マロンまま)
2014-05-09 11:55:38
こんにちわぁ♪♪
うんうん!そうだよねーフイルムだと
失敗したら。。。って思うもんなぁー
使い捨てカメラが流行った時代なんて
ボツのお写真何枚もってあったもんなぁー

わぁーネモフィラきれい(^^♪
りっくんお顔がドヨーーン。ちょっと疲れちゃったかな??

名物ハム焼き、またまた並ぶんだねー
有名だもんね。あーあたしも食べてみたいなぁー
返信する
Unknown (とっと)
2014-05-09 14:32:47
我が家も オトンと オカンに使ったら~って カメラ渡してあるのに
毎回 あ、カメラ持ってきたらよかった!!って
だいたい 一眼と デジカメ持ち歩いてるから 渡すんだけど
あんまり撮ってないな
なんだろ フィルム時代の名残かな?
下手な鉄砲数打ちゃ当たる作戦は しないよーです(笑)

ママの写真 味があって良いよねー
素敵だよん(*´ω`*)
返信する
Unknown (チーちゃん)
2014-05-09 17:09:23
こんにちは♪
お母さんの撮った写真もステキだよ~
私もデジカメになる前のカメラを知ってるから
撮って消せるって最初は心配だったの(笑)
青い世界、ステキだね。
ハム焼き美味しかったでしょ(*^_^*)
返信する
Unknown (みっきぃママ)
2014-05-09 18:28:32
こんにちは~♪
おおおっ!
お母様も上手に撮ってる♪
ふふふっ・・・
うちの母なんか運動会で足だけの写真とかあったぞ~
どこにいっても並ぶのね・・・(笑)
ハム焼きはどのくらい並んだのかなぁ~
返信する
Unknown (ともも)
2014-05-09 22:18:10
今回の記事は大変参考になりました!!
特に30分位歩かないとネモフィラに会えない所が。旦那、膝が悪いから(._.)
りっくんとネモフィラの写真素敵ですよ~♪爽やかboyに写ってます☆
あ、でもぷらーんが一番かも(*^▽^*)
ネモフィラの丘は本当に一面のブルーですねぇ。『お友達の所でみたのと違う』というのも確かに!ですが。
りっくん癒してあげてね(^_^;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。