へたれりっくんと気まぐれMOM★2

りっくんはMOMの大事な息子です。
マイペース街道まっしぐら。
いつも家族のLOVEリーダーでし(^^)v

おかんのぎょんざ★だじょ

2011年10月31日 | 家(内)弁慶りく
がんばれにっぽん
りっくんが元気をお届けします


りくママ&りく ありがちょー




週の初めからぶっちしてしまいますた。
( ̄m ̄)寝ちゃったごめんね。




これ気持ちいーの。すぐ眠れるの。
のび太くん並みなの。

むしろ暑いくらいで、年内暖房いらねーんじゃ?とさえ思ふ。




同じツッコミを母にもされる。
そんな甘くないかーヒャヒャヒャ さて、どうしよかー。




あったまらなきゃーと思って作ったスープ餃子。
先日実家から母が持たせてくれた餃子。

まあ、包んだのはあたしですけど(ざっと40個、重労働デス)。
にんにく無しで、シソの葉としょうがたっぷりです。
母の餃子おいしいです。



( ̄▽ ̄;)汗だくになります



読んでくれてありがとでち
1日1回のポチでやる気UPでし


にほんブログ村



11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めいパパ)
2011-10-31 23:48:14
りくママさんこんばんち~

わたし、さっきまで落ちてました(・_・;)
気持ちよかでした~

マンションって結構暖かいですよね~
って、以前もマンションでしたね^m^
りっくん、温かそうなベットだね~
ママと一緒に寝たらもっと温かいよ~・・・暑いか?^^;
おー、おかんとりくママの共同ギョウザですね~
うまそう~(^。^)
返信する
Unknown (チーちゃん)
2011-11-01 08:58:50
りくママ、おはよう~♪
体がポカポカになると
ぐっすり眠れるのよね。
スープ餃子も美味しそう!
これからの季節にピッタリだよね。
お母さんの味を楽しめるのも嬉しいね^^
返信する
Unknown (コルクママ)
2011-11-01 10:05:42
こんにちは。
いや~こりゃ~暖まりますな~(^◇^)
これからは、欠かせない「入浴剤」
そして、お母様のぎょうざ(^O^)/母の味ですね。
12月に、またまた関東に上陸します。予定はまだ何も決まってないんだけどね~(@_@;)
返信する
Unknown (マロンまま)
2011-11-01 11:51:26
こんちわぁ♪
わぁ~あたしもぎょうざ大好き!!
しその葉をいれるんですね~!美味しそう♪♪

生姜は女性にいいですもんね(^^♪
足の先からポッカポッカ♪
冷え性なあたしには
もってこいのアイテムでーす!
返信する
Unknown (レオンのかあちゃん)
2011-11-01 14:05:10
温かなお風呂にどっぷりつかって 体の温まるもの食べて ぐっすり寝る
これが 一番ですね
餃子 うちには これの大好きなお坊ちゃま(人間の)が居まして 大抵作る時は 皮2パックぶん
60~80個 作ります
それも大判 パンパンに具を詰めた奴
でも ほとんど残りません
スープ餃子もいいねぇ 餃子鍋もいいねぇ
確かに つつむのはものすごっく 面倒なのですけどね
そして 焼くのも 大変な数
たまには 手抜き主婦もがんばるんです 実にたまですけどね
返信する
Unknown (みっきぃママ)
2011-11-01 14:35:42
こんにちは~
おおおっ!
のび太くん並みにワタスも眠りたいっ!
これチェックさせてもらうよーっ♪
餃子おいしそうだねっ!
やっぱ手作りが最高よねっ♪
返信する
Unknown (ちゃぷこまま)
2011-11-01 18:07:31
りくママさんこんばんは♪
最近寝入りがとっても悪くて困ってます。
それ試してみます☆

うちも母のぎょうざがおいしくてー
ぜったい、お店よりお母さんのぎょうざが一番ですよね^-^
りっくん、もう寝てる^^
ほんと今年は寒くならないですね。
北海道も。 でも、1月からすんげ寒くなる!らしいです。
ヒートテックいっぱいそろえなきゃー
返信する
Unknown (ふみひか)
2011-11-01 21:30:28
こんばんは。

あったかいお風呂気持ちいいですよね~
ぐっすり眠ってパワー復活しなきゃね♪

美味しそうなしそ入り餃子!
これから寒くなるしスープ餃子いいですねー
やっぱり手作りは美味しいですね(*^▽^*)
返信する
Unknown (リモナパパ)
2011-11-01 22:29:12
おおっ、おいしそうだじょ!
餃子スープ?
返信する
Unknown (ポンママ)
2011-11-01 23:03:13
ままさんの餃子 まじ、やばいっす。しょうがにしそのみ??聞いただけで
ゆだれが出そう・・・・やっぱり、お母さんはえらいっすね。
うちなんか、もう、いい齢の私なのに 帰る時 高速代なんてわたすんでわ・・・
いつまでたっても 私はかあたんの こどもなんですね。。。うれぴーです。
なんだか、新居もりっくんには わがやになったようですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。