へたれりっくんと気まぐれMOM★2

りっくんはMOMの大事な息子です。
マイペース街道まっしぐら。
いつも家族のLOVEリーダーでし(^^)v

毎度のことです。。。だじょ

2013年06月30日 | 家(内)弁慶りく
がんばれにっぽん
りっくんが元気をお届けします


りくママ&りく ありがちょー






久しぶりにさっぱり切ったロング。
切ったはいいが中途半端だったらしく、逆に暑いです。

しくったかなー( ̄▽ ̄;)




先日のこと。

お家にJCN(CATV)のお兄さんが調整に来るとのことで
朝一でお待ちしておりました。




ちょっと遅れているようで
早々と入口を閉じられた部屋に入れられたりっくん。

少々イライラ気味。




15分遅刻でいらしたお兄さんに
容赦なく警報発令。


数ヶ月前に設置したBSを
スカイツリー切替に伴いチェックにいらっしゃいました。

「BSなのに関係あるの?」と思いましたが
他部屋より「写りが悪くなった」と連絡があったそうで
いちお全部屋チェックに廻るそうで。

ふーん。たいへんねー。皆さん結構観てるのねー。
(ウチはBS全然観てませんの。)




お兄さんもワンコは嫌いではないらしく
帰り際には「触ってもいいですか?」なぞおっしゃっていただきましたが
本日イライラりっくんが触らせるわけもなく・・・。

「警報が解けるのにあと30分かかります。」と言ったら
「ざんねん!」と笑って帰られました。




警報がかかってなければ
こんなにヨボっちいのですけど~。ごめんなさいね~。





読んでくれてありがとでち
1日1回のポチでやる気UPでし


にほんブログ村


ぼちぼちご訪問に伺いまーす。
ごめんなさーぃありがとーん

りく&りくママ





9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レオンのかあちゃん)
2013-07-01 07:55:14
夏は特に 顔に髪がかかるのが嫌
なので 短いより ひとつにまとめて お団子あたま
首が涼しい~
反対に冬に 肩ぐらいに切れば あたたかいよ

BSねぇ 見ないなぁ
NHKも 前は 海外ドラマなんぞもやってたが 今魅力なし
大河ドラマも 何年も見てないわぁ
朝の連続ドラマも 全然知らない 無くていいんじゃないと思うんだけどね
テレビ自体 面白い伴組が少なくなってきたねぇ
さて 今季見る番組があるのだろうか

わんわんセコム ごくろうさま りっくん
最終チェックも終わりましたか? 異変はなし?
うちも先日流し直しに来られましたが 酷かった
窓開けると 近所迷惑なので 窓閉めエアコンでしたよ
うっかり捕まえた私の足 噛みましたもの 凶暴です
番犬としては 一流ですが 問題児だよねぇ
返信する
Unknown (ふみひか)
2013-07-01 08:10:24
おはようです。

髪の長さって微妙ですもんねー
あたしはくくらないので肩より短めで(笑)

りくコムご苦労さま。
警報発令しちゃったのねー
BS・・・ウチも見ないなぁ
ほぉーアンテナがスカイツリーなんだぁヽ(^。^)ノ
よぼよぼりっくん・・・カワイイ♪
返信する
Unknown (まきすけ)
2013-07-01 11:14:52
お疲れでーす{キラリ}
りっくんのイライラした姿も
かわいいですねっ{ハート}

よぼよぼりっくんの
疲れた表情も
愛くるしい{ハート}
返信する
Unknown (ちゃぷこまま)
2013-07-01 12:08:12
こんにちはー♪
マロンちゃん、幼馴染だったんだね。
りっくんお泊まりもしてたよね。
おおきいわんこちゃんがいなくなったら、その存在感がずっと残って、パパさんママさん辛いでし油ょうねT^T
でもかわいいちびマロンちゃんになって、笑顔を運んでくれる♪
りくママは愛情たくさんで素敵なひとだねー☆

りっくんセコムおつかれー
ほんとよぼよぼになっちゃったね(笑)
返信する
Unknown (つばさマンマ)
2013-07-01 12:31:37
ウチの方もデジタル放送の切り替えとかで、
アチコチのお宅が工事だらけです。
BSはウチも観てないなぁ~。
っか、パラボラの調整してないんか? 受信出来んとかTVに出てるけど、
私は観ないので知らないフリで…。( ´艸`)ムププ

りっくん、警備にお忙しいね~。
全体力を使い切って疲れたかな?
返信する
Unknown (チーちゃん)
2013-07-01 14:23:09
こんにちは♪
りっくんも警戒警報、発令しちゃったんだね。
知らない人が家に入ってくれば
そりゃママを守るのがりっくんのお仕事だもんね。
警報が解除した頃は疲れちゃったね(*^_^*)
返信する
Unknown (みっきぃママ)
2013-07-01 18:56:34
こんにちは~♪
ぷははは~
りっくん警報発令だったのね(笑)
かわいいなぁ~♪
みっきぃは歓迎しちゃってさ、
まとわりついてクンクン♪するのでそれも困るよ(汗)
返信する
Unknown (ともも)
2013-07-01 19:40:02
りっくんは愛しいママを守る為、特別に頑張ったんだよね~♪
でもやっぱり、キッチンストーカーしてたりする姿が好きかな(*^▽^*)
返信する
Unknown (くーちゃん)
2013-07-01 22:38:28
りっくん、お兄さんがいる間ずっと
ほえっぱなし??
そりゃあ疲れるわけだ。笑
一人暮らしの素敵なママを
狼から守らなきゃいけないもんね~。
ご苦労さん^^;
すばらしいナイトだよね^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。