へたれりっくんと気まぐれMOM★2

りっくんはMOMの大事な息子です。
マイペース街道まっしぐら。
いつも家族のLOVEリーダーでし(^^)v

いろいろ検査なぅ♪だじょ

2011年04月23日 | ウチの子の健康生活
がんばれにっぽん
りっくんが元気をお届けします


りくママ&りく ありがちょー


今夜のりっく

▲すっかりむちぅ…▲


普段ほったらかされてるおもちゃ
あえて手に入りずらい状況へもっていくと
とたんにほしくなる。

人間と同じかな。心理作戦…。


この状況下で爆睡です。乗って2分後。
助かります。。。


だからこそです。
りっくん病院へやってまいりますた。
お休みの日しか来れないので
雨だと空いていたりするのです。


注:無断駐車は、注射します。

こちらいつものかかりつけの病院より、ちょいと大きな病院です。
いろいろ検査をしたりするときに来ます。


きょーは、混合ワクチンのための抗体価検査と
フィラリアの検査、ついでに血液検査です。

アレルギー症にて、免疫力がよわっなりっく。
それに加え、じじぃになってくると抵抗力も落ちてくるだろう。
負けちゃうかもなんですね~。抗原に。
(注射によるアレルギーの経験はなし)


そこで抗体価検査をしたりする。(5歳からさ~。)
身体の中で抗原がちゃんと抗体として活躍しているかどうか。
追加摂取の必要があるのかどうか。


4歳までは毎年5~7種を摂取。
去年は検査の結果、抗体が大活躍ちぅだったため
追加摂取は行わず。

(狂犬病注射は義務ですので、年1回やっておりやす)

海外では3年に1回が習慣化しているらしい。
お国によって考え方が違うんやね~。

今年はコアワクチン(5種)になりそうですぅ~


来週かな。。。くふふ


読んでくれてありがとでち
1日1回のポチでやる気UPでし






12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuki)
2011-04-24 07:13:18
りくママさんおはよう(^^)
りっくん病院でしたか!お疲れ様でした。
無断駐車は、注射しますって(笑)
りっくん検査も終わってホッと安心したのねZzz.
可愛いりっくん☆
返信する
Unknown (チーちゃん)
2011-04-24 08:53:59
りくママさん、おはよう♪
りっくん、病院お疲れ様。
病院、混んでなかったかな?
抗体検査をしてきたんだね。
ウチは毎年6種を接種してるのよ。
国によってワクチン接種の考え方も違うんだね。
来週、ワクチンなんだね。
頑張ってね、りっくん☆
返信する
Unknown (レオンのかあちゃん)
2011-04-24 09:03:21
ちゃんと調べてからワクチン足りない分だけするんだぁ
レオンは きょねんまで 8種混合 毎年してた
今年から 今の病院で 9種混合だそう
もう決まってるみたいで 「うちは 9週混合です」って言われたよ
毎年は必要ないのかもね
この辺は まだ野生動物も出るし(近くの川に ヌートリアかと思ったら いのししが出たそう) 何故か 他犬のおしっこ 舐めるレオンなので どんな病気になるか分からないので 予防接種は必要かと思ってました
りっくん 検査お疲れ様
来週は 本番かな
返信する
Unknown (つばさマンマ)
2011-04-24 11:21:57
こんにちは~♪

りっくん、雨の中お疲れさま~。
っ~か、雨じゃなくても行ったのよね、チクンに。(^O^)

ちゃんと検査してからワクチンの種類を決めてるんだね。
つばさも今年4歳だもんな~、そろそろオバサン年齢突入だよね・・・。
病気になる前にちゃんとしてあげないと。
りくママさんのこういう情報、すごく参考なるのよね~、本当にありがたいです。
今度のワクチン接種の時、先生に相談してみよう~っと。
返信する
Unknown (tomo-mickey)
2011-04-24 11:33:04
こんにちは☆
りっくん、病院で検査お疲れさま~^^
ワクチンがんばってくれてるんだね^^
ミッキーはここのところ9種を打ってます。
旅行も行くし、大分にも行くし、沖縄に行く可能性もあるから、
強めのほうが安心です。
車で気持ち良さそうに寝てるねーー☆☆
返信する
Unknown (マロンまま)
2011-04-24 13:13:39
こんにちわぁ~(^^♪
りっくん、検査おちかれさまぁ~{YES}
マロは9種混合です。
ちゃんと検査してからするんですね!
りっくんの事を本当に考えてあげてて
優しいなぁ~{うさぎ}りっくん、来週もう1回
ちっくんかぁ~
頑張ってね(^^♪

今日マロ、狂犬病のちっくん行ってきたよぉ~{超びっくり}
今日は、りくママしゃんの
言うとおり外出は病院だけに(笑)
返信する
Unknown (くーちゃん)
2011-04-24 14:57:25
検査は大事だよね。
ウチは7種にしたよ~。
年とると抵抗力が弱まるのか・・
人間もそうだもんね。
検査してからの注射なら安心だね。
ユーモアのある病院だこと!笑
返信する
Unknown (IKKO)
2011-04-24 18:34:14
りくママ、こんばんは殻
りっくん、お疲れさまでしたー!!
そうだね、抗体検査、
年とともにやったほうがいいだろうなって
思ったよ~
りくママがこーやって書いてくれると
思い出せてありがたいです(^^)
りっくん、来週もファイトだね♪
それにしても・・・ギャグが・・・(笑)
返信する
Unknown (みっきぃママ)
2011-04-24 19:55:20
こんばんは~♪
りっくん病院お疲れ様~
うちも抗体検査やりたいな!
りっくん来週も頑張ってね♪
返信する
Unknown (めいパパ)
2011-04-24 21:41:47
りくママさんこんばんわ~

人間心理もワンコ心理も一緒?^^;
りっくん、車の中で寝てくれるなんて・・・いいな~
ママさん一人運転でも安心ですね~
んで、無断駐車で注射するの?^^;関西風ギャグ?
ママさん・・・タダで注射してもらえますね~^m^・・なんの?
検査してもらってからワクチンを接種・・・すんごい!いや、尊敬!
りっくん、ママで良かったね~!
しっかりものですね~!
まぁ、うちもワクチンの疑問があったりで去年は受けてないんですが・・・
今年は5種でしたわ~
その時だけ、検査の時だけ大きな病院って・・ありですよね~
またひとつ、めいちゃんのために考えることが・・・
りくママさんありがと~(*^^)v

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。