へたれりっくんと気まぐれMOM★2

りっくんはMOMの大事な息子です。
マイペース街道まっしぐら。
いつも家族のLOVEリーダーでし(^^)v

今夜はおうちでしゃんぽーDAY★だじょ

2009年12月01日 | 家(内)弁慶りく
いつも楽しいコメントありがとうございます。
このご恩はご訪問にて返させていただきまーすGO!
皆さんのコメを楽しみに、毎日がんばっていられまふ


りくママ&りく ありがちょー




ちゃぉ(●・ω・)ノりくママです。

昨日のお題「ごむたいな」で困惑させてしまったようで
スイo( ̄▽ ̄o)マ(o ̄▽ ̄)oセーン




そう。つい聞こえてしまった
心のこ~え~ヾ(>ω<○)





φ(。・д・。)解説しよう。

ごむたいな御無体(無代)な

無体(無代):無理なこと。無法なこと。また、そのさま。
無法→道理にはずれていること。乱暴なこと。

使用例


             町娘 『 Σ(・ω・;お代官様!何をなさりますかっ 』

             代官 『 (凹▼д▼)凹 よいではないか~よいではないか~ 』

             町娘 『 (゚ロ゚;屮)屮いやぁぁ~そんなっ ごむたいなぁ~~ア~レ~ 』


・・・使わんっちゅうの。-y( ̄Д ̄)。oO○



ハイッ 右から左へ~受け流すぅ~~~(*ノ∀ノ)エヘ



今夜は忙しいのよ
お家でしゃんぽーDAYだからん

(おちりスリスリしてたから)

またご無体な~ことしちゃうかも( ●≧艸≦)




アン?(メ▼Д▼)y━ 逃げられるとでも

まな板の鯉。 洗面台のりく。






ついでに体重測定。5.7kgですよ。o(*・∀・)つヨシ。

乾かさなきゃ…早く乾かさなきゃ…アタフタ
寒くなったもんねーヽ(´Д`;≡;´Д`)丿






( ̄_ ̄)乾くかッ はやくきなさいっ


洗うのは楽なんだけどね。
乾かすのが、まぁ大変なこと。

嫌いじゃないみたいなんだけど
ホリホリしながら突進してくるからね。やりずらっ





( ̄m ̄*)えぇ。 毎回、思います。



読んでくれてありがとでち
1日1回のポチでやる気UPでし








-カリカリ-
WYSONG「アナジェン(ラム&ライス)」
(約15gです)

- 手羽中スペアリブ(生) -
生肉は毛艶への効果が
絶大ですねぇ。
アレルギーにも効いてくれると
嬉しいんだけどね。

手羽中(生)骨は叩いてあります。
プチトマトと茹でた春菊、キャベツを
リンゴ酢で合えて。




15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Aeri)
2009-12-01 23:51:00
こんばんは!
りっくんシャンプーデーでしたか!
そうそう、洗うのはいいんだけど乾かすのが大変よね~
ミッシェルも毎回ドライヤーの時に脱走を試みてます(笑)
でもフンワリサラサラな感じになって良かったね、りっくん♪
返信する
Unknown (宙ママ)
2009-12-01 23:53:51
りっくんも、りくママさんもシャンポーおつかれさま{ハート}
すっきりフワフワ。
気持ち良くなったね{ラブ}
体重5、7kg!いいな~。
宙と1、5kg近く違うじゃ~ん(>_<)
目指せ、りっくん{キラリ}(宙は食べ過ぎだっちゅーの)
生肉は毛艶がアップするんだね。
うちもたまに・・。でもマリンは絶対食べないの!(何でだ~?)
りくママさんに教えてもらった肛門腺絞り、何度やっても
出来ないの~~{げっ}コツが掴めれば出来るのかな?
丁寧にアップしてくれてたのに・・ごめんね。不器用な私です。
返信する
Unknown (ネコ娘)
2009-12-02 00:06:03
シャンプーした後って、膨らんだと思いますよね
それだけフワフワになったということなんだけど・・・
りっくん、セルフ乾燥で落ち着いている姿が
なんとも誇らしげだわ~
返信する
Unknown (yuki)
2009-12-02 09:10:08
りくママさんおはよう(^o^)
りく君シャンプーDAYだったのね{汗}
綺麗フワフワいい匂いで{ラブ}
寒くなってきたから早く乾かしたですよね{笑}
でも~りく君自分で乾かしてるよ(可愛い{ラブ})
ご褒美は焼肉いいね~私も仲間に(笑)
返信する
Unknown (チーちゃん)
2009-12-02 09:11:49
りくママさん、おはよう{晴}
シャンプーお疲れ様{グッド}
りっくん、ふわふわになったね。
体重もキープできていておめでとう{パチパチ}
うちも家でシャンプーすると
いちばん面倒なのが乾かす時{汗}
アロハがとくに暴れるのよね(笑)
頑張ったりっくん、おやつもらえたかな~{はてな}
返信する
Unknown (トトママ)
2009-12-02 09:18:33
りくママさん、おはよう

しゃんぽー日でしたかー

洗うより、乾かすのはうちも同じです

先日のことがあったので風邪だけは引かせたくないという意識が
強くなり、いそげ、いそげって乾かしました。

2匹、同時は無理があるようなので
次回からはひとりっこりっくんのように
丹念にしてあげようかと思います

ふわふわだね。りっくん!
返信する
Unknown (けい♪)
2009-12-02 09:20:57
りくママさん おはよう~
ごむたいなぁ~の説明ありがとう!
わかりやすかったです♪
・・で りっくん シャンプーディだったの~
ふわふわ りっくんの出来上がりだね^^
ソラも そろそろ・・だなぁ~
寒くて なんだかやる気が起きない(汗)
うちも 乾かしはじめは大変
エビフライ犬になるよ^^
返信する
Unknown (qoomom)
2009-12-02 10:28:37
こんちわ♪

しゃんぽーでフワフワになったね^^
カイカイは困るよ~^^;
あたくし、ここんとこ寝不足で(泣

うちも乾かされるのはイヤではないみたいだけど
確かにズリズリゴロゴロ突進してくるし
途中で走り出すし、でやりにくいですわぁ~(笑
返信する
Unknown (くーちゃん)
2009-12-02 12:38:57
ごむたいな~、解説ありがちょ。
ムリなこと~って意味なのね。
ブログが国語の勉強になるとは・・・笑

りっくん、きれいになったね~。
この間、トリミングに行っていた気がするけど??
月日の流れって、そんなに早いか、私がボケてるか・・・
さあどっちでしょ??
モフモフしたくなる、その後姿・・・・笑
返信する
Unknown (やまみ)
2009-12-02 15:17:45
りくママさん、こんにちは。
りっくんシャンプーdayだったんですね!
ふわふわになったりっくん、ぎゅーって抱きしめてみたいわ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。