日本一寒い町=陸別インフォメーションサービス

 
北海道陸別町 & 日本南極地域観測隊(JARE)情報をお届けします!

1月6日小寒、今朝の陸別は

2024年01月06日 | 日本一寒い町

今朝の陸別、6:51a.m.に氷点下17.0℃を記録。
全国ランキングは、待望の「今年初の日本一!」という結果でした。



この日が来るのを首を長~くして待っていました。やっとこの日本一!です。やっぱ気持ちいい~!
昨夜から天気が回復して冷え始め、明け方にちょいと強めの風が吹いて、心配なひとときを過ごしていましたが、
何とかカントか「日本一初日」が出ました。

今日は二十四節気の「小寒」=寒の入りで、寒気がましてくる とあります。
陸別の季節がやってきました。はっきりしない天気が続きますが、がんばってみたいと思います。
・・・私ががんばっても、何ともなりませんがねっ・・・

寒さランキングの詳細は・・・
陸別インフォメーションサービスHP
でご確認ください。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。