日本一寒い町=陸別インフォメーションサービス

 
北海道陸別町 & 日本南極地域観測隊(JARE)情報をお届けします!

今朝は冷え込みました・・・

2017年11月20日 | 日本一寒い町

今朝の陸別、6:17a.m.に氷点下17.0℃を記録。
今季最低、惜しくも全国第2位という結果でした。


宿敵、占冠に頭を取られてしまった・・・

それでも今季の最低気温をマーク!


我が家の放置温度計・・・

2階のベランダにこんな感じで設置しています。

最低気温は・・・

氷点下16度を記録していました。

昨日は夕方に雪が降り8㎝の積雪がありましたが、その後天気が回復してグングン気温が下がりました。
ここまで冷え込むとは・・・ 読みが甘かった・・・

今朝は今季初の「ダイヤモンドダスト」も見ることができました。
急いで携帯で写真を撮ってみましたが、見事に失敗。動画を撮っておけば良かった・・・と後悔。すでに遅し・・・

我が家の2階から見た今朝の陸別の様子で勘弁してください。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。