のぽぽんママとのぽぽん兄弟

その名の通り、のぽぽんとしたママと兄弟の日記もどき。

年かねぇ。

2006-11-29 | Weblog
いい加減な性格なもんだから、
石油ファンヒーターを石油ストーブというし、
エアコンもクーラーという。
カタカナ言葉は難しいよ…

ところで私は自他共に認めるおっちょこちょい。
というか、大雑把、なんだと思う。
鍋ひっくり返すなど、アホなことの数々を書いてきたけど、それでも全部じゃない。この間は楊枝入れをひっくり返して、さすがに自分でため息が出たよ…

で、今日、会社で仕事をしてて、印刷を出したんだけれどもカラーのつもりがモノクロで出てしまった。
「がーん( ̄▽ ̄;)!!ショック~。やっちゃった~~」と口に出すと、上司のおっちゃんが「りくちゃさんでもそんなことがあるんだねぇ」とクスクス笑っている。
日常茶飯事です、と受け答えしながら、事務所をウロウロしてたら、今度はコピー機の線にけつまづき、慌てて体勢を立て直す。
「うぉっと!! ふ~~危ない危ない…」
背後から湧き上がる失笑。
「…すんません、うるさくて…σ(^◇^;)」
落ち着きのない自分に、自分でも笑いながら、ふと、考えた。

私は落ち着きが無い。ドジも多い。だが、世の中には思慮深く行動し、ドジの少ない、慎重な暮らしをしている人もいるだろう。私が生まれてきてから起こしたドジの数々。それらを時間に換算すると、恐ろしい数字になるだろう。それらの時間は、そのドジをしない人にとってはかなり有効に使われた時間に違いない、と…

え?つまり、何が言いたいのかって??
いや~ドジって時間の浪費なのかなってね…(´ー`)┌フッ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bombo)
2006-12-02 01:01:36
「テープレコーダーに吹き込む」。
懐かしい響きですよねえ。

あ、ドジ話、無い人なんていませんって(^^;

五木の子守唄、ご存知でしょうか?
「おどま ぼんぎり ぼんぎり~」ってやつ。

その後を
「盆から先ゃポーランド」
と思ってた人もいるくらいだから(^^)
返信する
年だね! (yoshi)
2006-12-03 18:57:08
なんてね!
まだ若いじゃないの~
確かに石油ストーブも今では使用しないし、クーラーとも言わないよ
おらもカタカナって難しいと思うよ。

おっちょこちょいなのは人間である証拠だよ。
機械じゃないんだから、間違える事ってあるよ。

でも、同じ間違えを何度も繰り返す事が時間の消費だと思うよ。
一度間違えたら、次からはもうモノクロには印刷しないでしょ?
返信する
>ボンボさん (りく)
2006-12-03 19:24:09
確かにドジ話が無い人はいないけど、回数を生まれたときからつけていったら、差はあると思う。
最近、サザエさんは意外と普通の人だよなとか思ってしまうww
返信する
>yoshiくん (りく)
2006-12-03 19:26:43
ううーーーん、ホント難しい。
上司のおっちゃんはパソコンをずっと「ワープロワープロ」といい続けてるしね。

次からは…
次からは…

あのね、yoshiくん、世の中には「喉もと過ぎれば熱さを忘れる」…という言葉があってね。
痛い思いをしても、また繰り返す人も…ゴニョゴニョ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。