のぽぽんママとのぽぽん兄弟

その名の通り、のぽぽんとしたママと兄弟の日記もどき。

大阪日記 その3

2007-03-23 | Weblog
さてさて、旦那の友だち夫婦は私たちをもてなすため、色々準備をしてくれてました。
活きのいいカンパチ(1尾)に、殻つきの大きなホタテ。
(カンパチは旦那がさばきました)
あと、シメサバ(大阪では生寿司というらしいけど)。
そして私が熱望していた、手作りたこ焼き~~~♪

新鮮な刺身をまずは食べた後、テーブルにたこ焼き機がセッティングされました。
と、旦那の友だちが旦那に聞きます。
「何個食べる?」と…
ま、大体、売ってるたこ焼きは8~10個が1舟ですよね。
「5個ぐらいかな」と答える旦那に、友だちは「はぁ??5個??なにゆーてんねん」
「え? お前、何個食うの」
「60個はいくよ」

60個!!!!!!!!!!

私も旦那も唖然。

「ま、今日は刺身があるからな。それでも30個はいけるやろ」

半端じゃない…
次々と焼かれるたこ焼き…
(あ、上手な焼き方教えてもらいました♪ 奥さんはたこ焼き屋でバイトしてたんで、ものすごく上手。しかもかなりこだわりがあるようで…)

「ハイ食べて! ハイ焼けた!」

あ~もう何十個食べたかな…
メチャ美味しいけど… 腹がふくれまくり…
一生分、食べた気分。

それでも私は翌日、もうたこ焼きは当分いらないと思っているであろう旦那を引きずり、老舗のたこ焼き屋へ向かうのだけど…

そこで感動の出来事が待っているのです★

その4につづく…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。