毎度、ありがとうございます

好きなこといろいろ

ヘタリア The Beautiful World 第3話 学園ヘタリア 進め! 新聞部!! 後半戦

2013年02月09日 | ヘタリア Axis Powers

「この学園は変だ!」(ドイツ)。
校内新聞の取材に各部活を訪れる新聞部メンバー。
北欧部や象さん愛好部など相変わらずクセのある部活の取材を進めていく。
そしてついに『謎の部』にたどり着く。果たしてその正体とは!?
脚本:ふでやすかずゆき / 絵コンテ・演出:今千秋 / 作画監督:江森真理子


【単行本5巻 学園ヘタリア 進め! 新聞部!】より
前回のあらすじをサラッとこなしたので好感触。
短い時間しかないのにダラダラされても困りますので!
「Merendaにしようよ~」と誘うイタリアに「終わってから」と返事するドイツと日本、ホントこの三人は和んで可愛い。
ダメだと却下するのに、ちゃんと後でと許可するのが良いよね!

北欧部。
学校を手中に収めるために家具の案件を話し合うとか…素敵じゃない!
クククッて笑いながら暗黒オーラまとってるデンマークがいっぱい喋ってて嬉しかった。
広報向きはデンマークとフィンランドって感じですね。
アイスランドもスウェーデンももっと喋っても良いけど、キャラじゃないかな?
お茶しながら話し合ってる北欧部にお邪魔して話だけ聞いていたい!
北欧のピンチに世界中の家具が集まって合体してロボになる!というのを見せてくれてありがとうございます!
これこそアニメ化の醍醐味ってやつですよ!
「なんですってー!!」とノリノリで言う日本。
そういえば後半戦は日本が生き生きして取材してるよね。
めっちゃメモ取ってるし、ノリが良いし、謎の部室を前に好奇心を抑えられない感じだったし。

もちめりか!
遂に主人公(私の中でもちシリーズはアメリカが主人公)の登場です!
まだ恐ろしさの片鱗もありませんね…(゜A゜;)ゴクリ
高めの声がもりめりからしくて良い。
いたりあもちとの出会いも友好的で良かった、良かった。

カナダ部。
凄くまったりしてて過ごしやすそう。
メープルシロップひたひたのパンケーキ食べたい!!
北欧部も良いけど、カナダ部も幸せそうで良いなぁ。
後ろで鳴いてるカッコウの声とか落ち着く。
さすが老後に過ごしたい国No.1!!

帰宅部。
スイスがスイスらしくて安心感がある。
強がりとかじゃなくて本当の意味で自宅警備に力を入れるスイスさん格好良い。
言い切って誇ってるのが良いよね。

帰宅部その2。
ロマーノ…「帰宅するのもめんどくせー」が5期最初の言葉とか…。
うんうん、実にロマーノらしい返事で可愛いよ。
だけど裸足で働くロマーノが見れる日も楽しみにしてるよ。

象さん愛好部。
インドさんとタイさんは何故か“さん”付けで呼んじゃう。
一瞬だったけど和やかな雰囲気で挨拶してるの可愛かった!
今度は目を開けてくれてたら嬉しいな。

水泳部。
ハンガリーとオーストラリア、キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
ウクライナも可愛かったけどハンガリーも相変わらず可愛い!
姉さんと姐さん!!
結構賞も取ってるということだけど、どういう大会に出場してどこと対戦してるのか気になるね!
初登場のオーストラリアの声優は浅井慶一郎さん。
若々しく爽やかな声でしたね。
ハロウィンするなら再登場が期待されます!

音楽部。
オーストリアの後ろで喧しいプロイセンに笑った。
白いパーカーだと!?
色の塗り忘れ?
怒ってないようで怒ってるオーストリアはプロイセンへの制裁の仕方を分かってるよね。
というかドイツへの圧力、かな?
このオーストリアに逆らえない感じのドイツと、ドイツにツッコミされるプロイセンと、オーストリアに迷惑掛けるプロイセンって関係が面白い。

モテる研究部、ちょいワル部、猫ふわ部、その他24の謎の部活。
興味津々な日本のやる気に驚いたのか、実はちょっと気になるのか、ここのドイツの同意の仕方は謎だなぁ。
単行本を読んだ時は後者だと思ってたんだけど…どっちかな?
イタリアは部活を乱立してた犯人でしたが、北欧部みたいに「イタリア部」でまとめても良いんじゃない?
怒った後に一緒におやつ食べてる新聞部はやっぱり和むなぁ。
ちょっと頬染めて「美味い」と思ってる感じのドイツが可愛いね。

ゲームの時から思ってましたが学園ヘタリアの校舎は格好良くて素敵ですね。
ラストのイタリア部の部室も立派でしたしね。
それにしても枢軸は本当仲良くて和みます。
だからこそ連合のバラバラ振りが際立って面白いんですけどね!

…あれ?
モップぱたぱたする親分の姿がありませんでしたけど…シエスタ中ですか?


web拍手 by FC2


第1話 それぞれの戦場
第2話 学園ヘタリア 進め! 新聞部!! 前半戦
第3話 学園ヘタリア 進め! 新聞部!! 後半戦
第4話 ロシアとおともだち
第5話 私が去ろうとも貴方は残る
第6話 ロマーノにっき
第7話 アメリカ人と暮らしてるとよくあること
第8話 ロシアさんと僕のゆるやかな喧嘩
第9話 オランダさんち
第10話 とること!
第11話 僕たちの失敗
第12話 めりーはろうぃーん!
第13話 ふぁいんでぃんぐ・サンタ
第14話 兄弟よ!俺達は・・・!!
第15話 A bientot! また会いましょう
第16話 イタリアの忘れ物
第17話 HETALIA OF THE DEAD/前編
第18話 HETALIA OF THE DEAD/後編
第19話 もっともっと!! すすめシーランド!
第20話 一周年だよ!三国同盟


最新の画像もっと見る

コメントを投稿