リコのつぶやき

気持ちのままに色々と書いていきたい。

またまた

2008-01-09 00:10:44 | Weblog
ITサークル日。
本日の課題は年末にほぼ仕上げてましたのでboa!さんに
指摘されるまですっかり忘れていたコメントの確認。
エッチなコメント封じの為に私が承認するまでされないように
設定してましたがすっかり忘れていましてコメントの確認を怠って
コメント頂いた方々には大変失礼致しました。



健康食品の宣伝活動で昨日はパン。今日は味噌と醤油を無料で
頂いてきました。
椅子も何も用意されておりませんので宣伝の話も殆んどなし。
一応宣伝時間も決まっておりますが最初の日だけ時間通りに
始めて5分程で終わり。
今日は15分程前に行ったのですが既に商品を頂いて沢山の人が
帰っていました。
説明も何もなし。
あれでは宣伝活動とも言えないものだけれど??
早く帰れて商品をもらいに行く方は嬉しい。
娘の大学の面接日だったので時間を気にすることもなく助かり
ました。
”只より高いものはない”とも言いますしあと2日程行って
止めるつもり。
食用油とマヨネーズ。
洗濯洗剤と浴用石鹸。環境に優しいという
もので合成洗剤ではないから安心な品。

”私は全体に騙されない”なんて思ってずるずる続けていると
そのうち高い物を買わされるかもしれない危険はありますが
買いたくてもお金がない私は大丈夫と変な自信あり。(笑)
「いつもニコニコ現金払い」を心掛けていますのでローンは
なし。クレジット機能のついたカードも作らないようにして
ますし、君子ではありませんが危うきには近寄らないように
出来るだけしております。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (memo)
2008-01-12 00:23:10
昨年末から、コメントはねられています。
多分・・・・なんて思ったら、やっぱりでしたね。

このコメントも、上手く届くかどうか・・・・どうなんでしょう、まるでゲームみたいですね。

今年も、宜しくお願い致します。
返信する
御免なさい。 (りこ)
2008-01-14 20:16:46
memoさん今晩は。
怠け癖がすっかり板についてしまってPCの蓋を
開けないことも多いこの頃です。
コメント確認も遅くなってます。

去年行ったあの場所で違う会社がまた宣伝活動を
してますのでこの所通ってました。
100円も支払う必要がないのでまあいいかなんてね。
話も短いしね。でも高い物売りつけたいのは何処も
一緒。何時までも行く所ではないです。
返信する
あそこですか、見ました。 (memo)
2008-01-16 11:58:10
こんにちは、りこさん。

先日、黒崎に行った時、バスの窓から見かけました。
去年行ったあの場所に、又違った甲板がでてまして、
沢山の方が、出て来てました。
もしかしたら・・・・なんて、思ったんですよ。

ガンバレ~~~~~。去年の事を思い出しました。
昨日サークルが終わってから、milkさんと、席亭さんで、どこに行ってんだろう、なんて話してました。
良いものをゲットしてね。
返信する
色々頂ました。 (りこ)
2008-01-17 23:36:30
memoさん今晩は。

宣伝販売に通うのはもう止めましたが蟹の甲羅と
言うのですか?中身を食べた後の殻を原料にした
健康食品を1万円ちょっとで売りつけたかった
ようです。
話の始めと終わり近くに別の商品を何種類か売る
のですが、それが割高なものばかり。
百円集めない分をそれで取り戻しているのだと思い
ます。
味噌、醤油、卵、出し昆布、食用油、マヨネーズ、
石鹸、去年の物もまだ消化しきれていません。
賞味期限切れてるかも~。使い切るつもりですが、
欲張って貰いに行く必要ないものもあります。
でも行くのですよね~これが。
姉の住んでる地区は年寄りが多いせいか宣伝販売が
何処かしこでやってるようです。
私も駆り出されるのですその為に。

返信する