リコのつぶやき

気持ちのままに色々と書いていきたい。

気功

2006-09-22 00:25:21 | Weblog
晴天。朝夕めっきり冷えてきましたね~。今日は気功。
文化祭は去年と同じ物を演ずるようです。今日の練習には
一回含まれていただけ。殆んどは新しいものを次々と練習。
一つ一つの動作の何処に気をつけてどの様に身体を動かすか
細かく教えて頂けましたし、気をとぎらせないように形も
注意して体を動かす、大きな鏡の前の練習は確かに形をチェック
するには最高です。
でも最近太り気味なのもしっかり見て取れました~
<(@^-^@)(@^-^@)(@^-^@)(@^-^@)(@^-^@)(@^-^@)<


<
今日も一日元気に過ごしましょう。
<
<
〃〃\(0⌒⌒0)/〃〃
<


どうも上手く行かないのだけれど…何が悪いのか~??



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日来たのだけれど・・・。 (memo)
2006-09-23 07:51:12
お早うございます。

確か、昨日だったと思うのだけれど、

タグと文字が、ゴチャゴチャ並んでいたので、何かなァ~~~~と、思っていたら、これだったんですね。

クルクル回転する文字と顔文字だったんダ~~~。

りこさんらしくない、本画面確認しないなんて・・・・でも、あれはあれで面白かったよ。次は何かな・・・・待ってます
返信する
コウノトリの放鳥 (smile)
2006-09-23 23:09:59
今日、円山川の河川敷から3羽のコウノトリが野に放たれました。

その内の1羽を捉えた写真をブログで紹介しました。

今回は、画面の中心にコウノトリが入ってくれました。
返信する
呼吸法 (香HILL)
2006-09-23 23:14:16
気功って、難しそうな修行のようですね。

ヨガに似ているのですか?



誰かに聞いたような気がするが、

どちらも水泳と同じように、呼吸そう、息を吸ったり吐いたりするのを覚えるって。



体のストレッチと共に、心を癒すのにも役立ちそうですね。
返信する
疲れていて~。 (りこ)
2006-09-24 10:22:13
memoさん今日は。

やる気がないのを無理に成し遂げようとしても

どだい無理な話で~この様な結果と言うかあのような

ハチャメチャな状態になります~と言う見本です。



笑えたでしょう~収拾するのが大変で途中で

腰砕け。次の機会があればまた考えます。
返信する
ご無沙汰してます。 (りこ)
2006-09-24 10:29:08
smileさん今日は。

ちょっと疲れてサボってる時においで頂いて

御免なさい。コメントのお返事が遅くなりました。

先ほど寄せて頂いて美しいコウノトリの写真を

拝見いたしました。

上手く撮れてましたね~。一瞬を捉えるのって難しいでしょう?                                  

返信する
身体の気を引き出すのは~。 (りこ)
2006-09-24 10:41:12
香HILLさん今日は。

○十肩と言いたいところだけれど、軽い△十肩を患い

それを治す為の軽い運動を考えていて行き当たった

のが気功です。

緩やかな動きに運動オンチの私でも出来るかな~と

思って始めましたが、これが結構キツイ。

でもすごく身体に良いのは確かだと、思ってます。

何時の間にか肩もスムーズに動いてますし、後ろの

ファスナーが上げられるようになりました。

吸って吐いて~の深い呼吸と緩やかな動きで身体中の

気が湧きたってきます。運動後はすっきりして気持ちが良いですよ~。
返信する