リコのつぶやき

気持ちのままに色々と書いていきたい。

可愛いい!通園バスありますね。

2005-08-03 00:11:35 | Weblog
時折がパラツキましたがまずまずのお天気。
今晩はgooも比較的スムーズに動いてますね。曜日によるような気もします。
相変わらずプレビュー画面はまだ表示無しの状態ですが…。投稿ボタンを押す
頃には何行か表示してくれるかも??

さて私は小学校に上がる前は幼稚園も保育園にも行かなかったのですが私の娘
二人は保育園育ち。私が身体が弱かったとか特別な理由は無かったと思うのです
単に親が必要だと思わなかったのではないかと今は思ってます。私が生まれた時
親二人は既に40歳を過ぎてましたし~歳の離れた兄弟が数名いましたから3月
生まれの割りに学校へ上がる前に読み書き計算も既に出来ましたので~。
お話を聞かせてくれてその後で絵を描く絵の教室とでも言うのでしょうか?そこ
へ何回か行っただけで幼児教育らしきものは何も受けてません。
今は子供の数が少なくて兄弟のいない一人っ子も多いようですので幼稚園とか
保育園などへ通わせて子供同士で遊ぶ必要もあるでしょうから自宅で母親または
それに代わる人が子供を手元に置いて自宅で子育てというのは無いみたいですね。

この所見るのは機関車トーマスの幼稚園通学バスなのですが他にも隣のトトロ
の猫バスなども走っているようでネットで検索しましたら色々なバスが見つかり
ましたよ。今日はその写真を掲載します。こんなバスに乗って通学出来るであれ
ば子供の頃幼稚園へ行きたかったな~と。



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幼稚園バスを作る会社 (smile)
2005-08-03 03:41:32
りこさん、お早うございます。



http://www.awk.co.jp/index2-1.html



を見られましたか。まだでしたら、参考にしてください。
返信する
早生まれ (ロードスター)
2005-08-03 07:03:24
私の孫は、4月1日生まれ。学校へ早く行くか遅くいくか迷っているようです。

早いほうがいいように思いますが。りこさんは如何でしたか。
返信する
目移りして困りますね~。 (りこ)
2005-08-03 19:50:42
smileさん今晩は。あまりに可愛いバスばかりに今の幼児が通う幼稚園を決めるのに迷うと思いますよ。どのバスにするか~。
返信する
早く学校へあがっても大丈夫ですよ。 (りこ)
2005-08-03 20:00:16
ロードスターさん今晩は。三月生まれと4月1日生まれは遅生まれの人達に最初こそ一年の差があるように思えるかもしれませんが?私は全く意識した事ないですし~同級生の中で何時も一番若いというのは何か得した気分がするものです。



お孫さんも早く学校へ行っても大丈夫ですよきっと。
返信する
バスいろいろ! (ぷうさん)
2005-08-04 05:10:18
りこさん おはようございます

幼稚園バス!いろいろと可愛いのがありますよね。子供たちにとって、夢があっていいですね。
返信する
Unknown (glimi)
2005-08-04 05:20:48
私も3月生まれです!

 絵本がすらすら読めたのです!といいたいところですが、字が全く読めなかったのです。絵本は一字一句間違えずに読むので、両親は私が文字を読めると思っていたのが、さあ大変!!

必死で読み方を教えたのです。3才の弟(当時3才)がカタカナが読めたので、6才の私が文字を読めないとは思いもしなかったようです。

 でも家の親は、教えなくても子どもは一人で覚えると信じていたのだからおめでたいですね。
返信する
ぷうさん今晩は。 (りこ)
2005-08-04 21:42:58
ぷうさんはお孫さんと楽しい夏休みを過ごしておられますね。



錦帯橋の鵜飼終わったそうですが、絶好の夕涼み場所をお持ちで羨ましいです。
返信する
完全に暗記するのですよね。 (りこ)
2005-08-04 21:55:42
glimiさん今晩は。私の娘も国語の本をすらすらと完璧に読むのでこの子本読み得意だわ~と思っていてまだ習ってない所を試しに読ませてみたらこれがボロボロで~その時に理解しました。ただ単に暗記が得意なのだと。
返信する
ロバの馬車 (ba-ba)
2005-08-04 22:02:21
私が幼児の頃の幼稚園はロバが引く可愛い馬車でした。

ロバの馬車で幼稚園に行くのが憧れでしたが、私は幼稚園に行かせてはもらえませんでした。

足に障害があったので小学校も1年間母が一緒に登校に付き合ってくれました。
返信する
鵜飼! (ぷうさん)
2005-08-05 05:30:39
りこさん おはようございます。

錦帯橋の鵜飼!まだ終わりません!8月末まえやっています。ブログしましたのは、当日の終わりということです。

天を仰ぐトランペットが咲きました!

返信する