リコのつぶやき

気持ちのままに色々と書いていきたい。

新聞の天気欄を眺めては溜息です。

2005-06-30 02:21:17 | Weblog
午後はマークが並んでまして降水確率40%だったのに結局降らずじまい

北陸とか関東のほうで集中豪雨で大変な目に遭われた方もいるようでお気の毒です~。

一滴も降らないこちらも大変でして節水にも気を付けてますがどうなっていくのやら~。

去年は台風が日本にすごく上陸しましたよね~今年もまたってことはないでしょうが~。


は私と違って宵越しの金は持たないタイプなので高校生としてはかなり少なめの小遣い

しか渡していませんので先日から値上げを強く求められてましてテストの成績が良かったら

すこしだけ努力賞をあげると約束しまして今日戻って来た分3枚に対して小額を渡しました。

まだまだ明日も明後日もあるのでしょうから最終的にどれほど渡すことになるのか分かりませんが…。

金で釣るような勉強させなくて小遣いを値上げしてあげると良いのかもしれませんが全て食べて

しまうことに問題ありです。アイスクリームとか体重をこれ以上増やさないように注意されている

のに友達と学校帰りに買い食いするようで~困ったものです。自然に食欲落ちてくるのでしょうか??

貯金してくれるとこちらも渡しやすいのですが~なんせ金銭感覚なきにひとしい娘で~。はぁ。

子育ては本当に難しいです。親と全てが一緒ではないですから性格は全く違いますものね。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (glimi)
2005-06-30 09:30:27
肥るのは可哀相と思いますが、いま自分がふとり始めて、食べ物を制限できない事が良くわかりました。

 三男が小学一年の時肥満率101%。オヤツ制限をしたら上の子たちに見ていられないと激しい抗議を受けました。



 運動好きのその子も30ウン才。がっしりとした体も変わらず、高校時代体重をキープしています。 
返信する
肥満ではないのですが~。 (りこ)
2005-06-30 11:55:49
家の子は一般的に言うところの肥満ではないのです。もともと華奢で針金みたいに細かったものが中三の一年間に10キロ近く太ったものでそれで脚もおかしくなったのではないかと?私は疑っているのですが…。脚は細くて長いですからそれまでの基準からするとかなり豊満になった上半身やお腹の大きさをささえる負担に耐え切れないのではないかと~。食べたいのに食べれないというのは一種の拷問の様なものでしょうがでもそれで不調がでるのですからやはりある程度抑えないと駄目ですよね。
返信する
心配御無用? (ekko)
2005-06-30 12:54:14
ekkoの長男“遥”(よう)は、小学校のころ“超”までいきませんが“まるまる”の子でした。

当時は、「食べ過ぎると・・・。」なんて言ってたりしましたが・・・・。

なんの何の、中学校上がってから背丈が伸び“食”は、増したにも関わらず“スリム化”しました。



今、我が家で“食”がスゴイのは、ekkoかも・・?(笑)



返信する
夏に太れる人は健康なんですよ。 (りこ)
2005-06-30 20:31:56
ekkoさん今晩は。ご長男は178センチもおありなんでしょう~。学年1身長が高いのでは?上背があれば良いのですよね横幅があっても。ekkoさんの方はちょと控えないと成人病の危険がアハハ…。
返信する
アハハ!そうですね~。 (ekko)
2005-06-30 21:48:49
何を“食”しても「おいしい!」といってたべているせいか最近、福々しくなってきました(笑)。



成人病で心配なのは、my夫かも・・・。(笑)
返信する