リコのつぶやき

気持ちのままに色々と書いていきたい。

一人で大丈夫?

2006-03-29 21:23:22 | Weblog
朝一で美容室へ行きました。
短くしました。軽くて爽快です。

午後からの所へ行きましたが明日の朝9時から1時間程で
手術はすむようです。
「待機していようか?」と言ったのですが「来なくて良い来るなら
金曜日にして~」と言ってききません。
先生はしだい、「不安がるようでしたら付き添ってくださっても
構いません~」ってことでした~中には入れないでしょうが~
親離れしすぎの部分と何時までも子供っぽい部分が共存で今回は
親は必要ないみたい。
一人で立ち向うようです。度胸のある子。

の生年月日と担当医の名前を聞かれましたが昔の事だし
あの当時のことは思い出したくもないことだし~担当医の名前
すっかり忘れてしまった。
またカルテの写しを請求するのでしょうけど~前にも請求してる
控えは取ってないのかな??なんだか一人一人が資料を抱え込んで
その都度その都度同じ物を請求するのは無駄ではないですか
時間も貴重でしょう。W医大の方でも迷惑ではないでしょうか20年
ちかく前の資料を出して下さいなんて要求は~
は脚は悪くならなかったし今回のことでは参考にならない。

原因が掴めて良くなるように治療法が見付かることを念じよう。
明日は午後からまた病院へ行きます。あの子の気持ちも半分は
酌んで~。








最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (memo)
2006-03-30 01:45:08
リコさん、今晩は!!

イヨイヨ、手術ですね。

子供って、日々成長しているんでしょうね、心はつかみ所の無い部分が有って、見えませんものネ。

りこさんのも、親の知らない部分で、隋分成長してて・・・、頼もしいような、寂しいような・・・しっかりされています。

原因が解って、上手く治療法が見つかる事を祈っています。

医学は、日々進歩し、確実に前進しているはずです。

希望を持って・・・。
返信する
手術 (lignponto)
2006-03-30 09:59:44
手術がうまくいくといいですね。

お祈りしてます。
返信する
神経ではなく血管を切ったの言うの… (りこ)
2006-03-30 21:17:45
memoさん先生から夕方携帯に電話がありもう一度病院へ行ったのですがそこで聞かされたのが神経ではなく変形して今は血の通ってない血管だというのです。

切られたも痛く。なかったと言ってるし顕微鏡で覘いて確認したのでしょう。ベテランが間違うのですから~紛らわしい形状と太さと硬さだったのでしょうが何と言えば良いのか…。異常があるから動かない訳ですし~

一概に先生を責めるわけにもいかないでしょう?夏休みにもう一度やり直しするそうです。
返信する
心配掛けまして…。 (りこ)
2006-03-30 21:23:46
lignpontoさん今晩は。

済みましたけれど何と言えば良いのか~。

もう一度だそうで~一生病院と付き合っていかなくてはならないし怒る程の被害はなかったし~まあもう一度なのですが~
返信する
Unknown (memo)
2006-03-30 22:25:55
夏休みに、もう一度ですか・・・。

医者は、いとも簡単に言われますが・・・、さんは、何時も何時も、何か忘れ物をして来たような、スッキリしない日々を、又過ごす事になりますよね。

りこさんも、又悩ましい日が、暫く続きますネ。

医者はそんな気持ちの、治療は考えて下さっているのでしょうかネ。



サークルや、バソポ講座で、楽しい勉強をして行きましょう。

気持ちを、楽しく・・・。
返信する
バイパス (boa !)
2006-03-31 06:55:04
 血管のバイパスはよく聞く話であまり心配はしなくて良いと思いますよ。妹もバイパスの血管がありますので。



 それにしても、何のための度重なる検査だったのか,怒りたいですよね。

 

 再手術を受けなくてはならない彼女も、そして、あなたも気を取り直して、負けるものかの元気をだして病気に立ち向かってくださいね。
返信する