リッキー達の親育て

三人の子育てに忙しい毎日。
子育てしているようで実は
子供たちに親育てをされているのかも・・・

日々の戦い

2006-06-23 | Weblog

リッキー3歳7ヶ月を過ぎても
まだまだ家ではいたずらばかりしています。

最近夕方少しソファーに座ると
寝てしまっていることが多い私
はっと目覚めると部屋はいつもすんごいことに
なってます。

1週間分ぐらいの新聞、広告を部屋中に
ビリビリに破いて遊んでいたり・・・
居間の机の上でびちょびちょになって
水遊びをしていたり・・・
いりこを部屋中にばらまいて
二人でかじっていたり・・・・
じゅうたんや布団がマーカーで
落書きだらけだったり・・・

(あーー書ききれない・・・・)

夕飯の準備をしている少しの間にも
静かにしてると思ったら
悪いことばっかりしています

近所中に響き渡るような声で怒っているけど
雨が続くと体力も有り余っているようで
なーんにも応えてないよう

晴れてる日は晴れてる日で毎日
外で水遊びするんで
それはそれで大変なんだけど・・

まあ、よくこんなこと思いついたな~と
笑ってしまうこともあるけど、
毎日毎日こうやって子供たちと戦っています

家でも外でもじっとすることなく遊んでいるので
夜は布団に入って本を読むと
3分もたたないうちに寝てしまってるんで
(しかも8時前だったりすることも・・)
それだけはありがたいと思う今日この頃・・・

私の体力いつまで続くだろう・・・


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あたしも・・・ (ゆん)
2006-06-24 23:59:14
あたしも子供たちのいたずらに困りはててます。

上の子は性格があたしにホントそっくりで、お互いに譲り合えず大ゲンカ。下は下で静かながらやりたい放題。

2人ともかわいいんだけど少しは頼むよ・・・と、よく思います。

どうしたものやら。
返信する
ねー (リッキーママ)
2006-06-25 21:25:10
元気なのが一番なんだけど、やっぱり日々の忙しさやら大変さについつい怒ってしまって・・・私にもまだまだ寛大な心と忍耐がたりません・・・
返信する

コメントを投稿