NTime (2006.11~2008.12)

2010.01~引越しました。
→http://ameblo.jp/ntime2/

京都日記 3 <茶寮 都路里>

2008-09-28 22:16:36 | Cafe
お抹茶&和菓子





宇治茶・辻利のカフェ「茶寮 都路里」でお茶しました
ここでは、「抹茶パフェ」などが看板メニューですが、
寒かった&お魚をいっぱい食べた後ということもあり
お抹茶のセットにしました。


昼間はいつも、長蛇の列をなしてるこちら祇園本店
夜の時間だと待つことなく席へ案内されました


車なので、ノンアルコールな夜
食後は、コーヒーではなく、抹茶も良いなっと感じました。
「茶道」のルールとしては、変なのかもしれませんが





<茶寮 都路里>
http://www.giontsujiri.co.jp






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
都路里! (win)
2008-09-30 01:45:13
都路里は夜だと並んでないのですねー☆
いつもあの行列を見て諦めます。
かわりに?「はやしや」とか行きます。

抹茶に朱色の器、初めて見たかも。
素敵ですね^^
返信する
こんにちわ! (uchimo)
2008-10-01 15:33:53
わぁおいしそうですね

都路里、行ってみたいお店です!
京都いいなぁ
返信する
N⇒winさまへ。 (N)
2008-10-02 21:27:56
ホントに☆お昼はビックリ行列です。
先日『鍵善』でも、ビックリビックリ行列を見ました。

お抹茶は好きですか?
私は苦手ではないです
返信する
N⇒uchimoさまへ。 (N)
2008-10-02 21:34:46
ぜひ、行ってきてください


パフェメニューの多いお店だから
これからの季節は穴場かもしれません
でも、秋の紅葉シーズンのお昼は厳しいかもしれませんが・・・。
返信する