梨花ちゃんのアイ

作木町内や江の川、梨花のつぶやき、川の駅情報、マスコミ、報道からのコメント

ぶーちさぶい1/7

2021-01-07 | 日記
ニュース速報で、、
全国のコロナ新規感染者が
7千人超え!!だとか………
って、作木なら?
*5作木*分❗️の方に
なる勘定だよね〜
  Σ(゚д゚lll)   
よく広さとかを、東京ドーム
何個分とかで、比較すること
ありますが、、
感染者も自分の地域の
何かに?比較すると、
重大さがわかりやすくなる
かもです、、
大学生なら自分の大学全部
とか、山手線ならとか、
その全部の人が感染者に!
って思うと、、大変な
数字も身近な感じで………
  (*´Д`*)      
で、先程、菅総理より
緊急事態宣言が、
神奈川、埼玉、千葉県
東京都に発出されました
  (ㆀ˘・з・˘)     
そりゃそーなるよねー
   ( ̄▽ ̄;)    
その他の地域の方も、
行かないように=往来自粛
ということですねー
まぁ、アタシは行く用事も
無いけど、ビジネスマンや
物流、交通機関には
厳しいところも、、
まぁ、「こらえてください」
ですねー
  (´-`).。oO    
さておき、今日は、
1月7日『七草』の日
ですよねー
ウチも七草粥を、
もう食べました、、例年なら
「胃疲れ」を和らげたり
「無病息災」を願ったり
しますが、、
今年はやっぱり
「コロナ終息」「コロナ」に
かからないって思うよねー
皆さんも、そうですよねー
  (*´∀`*)    






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初湯でキレイになったかな? | トップ | 家の前からスクショ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿