チャーミースタイル

小春はハロプロを去り、俺はお星様になりましたw

エロユニット最後の聖戦

2006-11-20 23:12:45 | 美勇伝
今日ってまだ月曜日かよもう金曜日くらいだと思ってた。


ということでハロプロ随一のセクシーユニット美勇伝の新曲「愛すクリ~ムとMyプリン」が明日発売です。

ところが最近の美勇伝のCD売り上げは小春の1/3以下にしてハロプロ主要ユニットの中では最下位という惨状です。
もっとも今までは他のいくつかのユニットと違い、イベント参加券を付けてCDを売るという方法を取らなかったので売れなかったという逃げ道がありました。

しかし今回は美勇伝も紫陽花以来久しぶりにイベント参加券をつけます。
もう逃げ道はありません。

06/10/04 *5位 17,203 22,204 安倍なつみ 甘すぎた果実
06/08/02 15位 17,381 20,325 Berryz工房 笑っちゃおうよ BOYFRIEND


ハロプロではこの2組がターゲットとなります。
ごっちんやギャムには届かないでしょう、まして梨華ちゃんと入れ替わりで娘。に入った小春ちゃんは今や天上人です。
2万枚を超えるかどうかがまず一つの目安です。

じゃあ美勇伝の前作はどうだったのかというと

06/05/10 16位 10,782 13,286 美勇伝 一切合切 あなたに あ・げ・る♪


一見どうやっても2万枚に届きそうにありませんが、イベントの効果は馬鹿でかいのでこの時にイベントをやっていれば2万枚に届いてた可能性は高いです。
今回もファンが減ってなければ2万枚に近い枚数は間違い無く出るはずです。
ただしファンが減ってなければ、の話です。
今回イベントをやってもダメとなればいよいよ次回の改編で解散・・・ということも可能性としてはありうるでしょう。


で、ファンが減りそうな要因としてはエロかっこ悪いと揶揄される現在の路線です。



別にいいんですよ、どうでも。

いやいやそんな投げやりになっちゃだめだ(笑)

ただ結局何のためにバニーガールやってるのかがわからないんです。

こんな事やっても写真集じゃないんだから普段買わない人が手に取る訳ありません。
小春のCD買ってくれたお子様が買ってくれる訳ありません。
その上味方であるはずのファンサイト等の人間にまで避けられる有様では売れるものも売れません(いやもともと大して売れるものでもないけど)

それでも何か一貫したコンセプトであるとかこちらに伝わってくるものがあれば評価できると思うのですよ。
しかしそんなものはどこにもなく、そもそも去年と今年では全くやってることに一貫性がありません。
監督が代わる度にスタートに戻るどっかの国のサッカーの代表チームみたいです。
前作の水着ジャケ写の意味も理解できないし、今回のバニーなんてもはや会長かつんくの趣味でやらせられてるとしか思えないのです。
それこそ何かの罰ゲームじゃないのかって。


そんなこと言いながら今回は買うつもりですが、この路線でファンをいつまでも繋ぎ止めておけるとは考えて頂きたくありませんよ事務所様。
てか梨華ちゃんほどの人材をこういう使い方しかできないのかと思うとちょっと悲しい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿