チャーミースタイル

小春はハロプロを去り、俺はお星様になりましたw

私とエルダメンバーの卒業式 ~2/1ハロプロコンサートin横浜~

2009-02-08 18:00:00 | ハロプロ
8時過ぎの新幹線で家を出たのに、強風で湘南新宿ラインが遅れたり横浜駅の線路に侵入者が発生して西大井で足止め食らったりして新横浜駅に着いたのはまさかの開演10分前だった。
行った事のない会場だったら危なかったな~。

というわけで最後のレポになります。
なお見たのは昼コンのみです。


01.雨の降らない星では愛せないだろう?
いきなり聞いたことない曲が出てきて帰ろうかと思ったw
だがバラードの曲調に合わせてハロプロメンバーが何人かずつ登場すると、あー今日で俺もエルダのメンバーも終わるんだなーって感じがしてぐっと来るものがあった。

02.マノピアノ / 真野恵里菜
真野ちゃんが歌ってるところ初めて生で見た。
確かにかわいいよ。
でも歌は想像以上にやばいな・・・メジャーデビューは時期尚早のような気がするが年齢的には賞味期限ぎりぎりだし・・・うーむ。

03.みんなのたまご / しゅごキャラエッグ!
てか誰?
さほあかり(漢字わからん)って子がぁぉだったと思うんだが、あと前田ゆうかとかもいたっけ?

04.Come Together / 音楽ガッタス
梨華ちゃんきたあああああ。
でもこんな曲だしてたっけ?(ちょw)

05.ケンチャナ ~大丈夫~ / 前田有紀
聞いたことない曲ばっかで飽きてきたw

06.浮気なハニーパイ / 里田まい
07.悔し涙ぽろり / 中澤裕子

ようやくよく知ってる曲がきたw
ハニーパイのイベント最前列だったなあ。

08.はぴはぴサンデー / 久住小春
小春はやっぱソロに限る。
あの有り余る元気溢れるステージをソロコンサートという形でぜひとも実現してもらいたい。
早くきらりん終了に備えて布石を打つんだ糞事務所!
バックダンサーは脳内で消去(台湾だかの留学生?らしいですよ)
しかし何回聞いてもインディゴスカートでOKのところがニコスカードでOKにしか聞こえない。
あと、ライブで1度は小春のバラード系の曲を聞いてみたかったがそれは叶わぬ願いだったか。

09.This is 運命 / メロン記念日
懐かしの名曲。
この曲を初めて聞いたあの日、メロン記念日の評価が180度変わった。

10.FOREVER LOVE / ℃-ute
11.抱きしめて 抱きしめて / Berryz工房

どっちも知らないけど℃-uteの方がパフォーマンス上かなって印象を受けた。

12.たんぽぽ / 飯田矢口紺野石川柴田新垣
思えばこの曲を10年前に買ったところから俺のヲタ人生が始まった。
そんな思い出の曲を最後に聞いて締める事ができるのは幸せだと思う。
夜コンではタンポポ祭が再現されたんだとか、DVD見ようかなー(笑)

そして矢口・・・色々言いたい事はあるがまあ頑張れw

13.BABY! 恋にKNOCK OUT! / 吉澤ひとみ・保田圭・小川麻琴
プッチもいいよね(投げやりすぎw)

14.チョコレート魂
15.Yeah!めっちゃホリディ
16.笑顔に涙~THANK YOU! DEAR / 松浦亜弥

なんか久しぶりにあややの曲を聞いた。
昔はこれでも毎ツアー参加してたんだが、それも遠い日の思い出になってしまった。

17.晴れ 雨 のち スキ ? / モーニング娘。さくら組
18.愛の園~Touch My Heart!~ / モーニング娘。おとめ組

「おとめ最高」の他に何か言葉が必要だろうか?

19.co・no・mi・chi / Buono!
Buono!の良さがあまり出てない曲だと思う。

20.デビュー!~恋する角には福来る~ / アイスクリー娘。
ま、まあ・・・頑張ってw
6人のうち3人はまあまあ可愛かったと記憶してる(ちょ)

21.人知れず 胸を奏でる 夜の秋 / プリプリピンク
22.Magic of Love / 稲葉貴子・前田有紀

こんな曲あったなあ。

23.スクリーン / 安倍なつみ
安倍さん人気あるなあ、なんだかんだで最後までハロプロのマザーシップだったと思うよ。
曲は多分初めて聞いた。
しかしあやや3曲でなっち1曲なんだ・・・。

24.好きな先輩 / 高橋愛・紺野あさ美・小川麻琴・新垣里沙
5期ヲタの人にとってはきっとたまらない選曲だったのではないかと。

25.ロマンティック浮かれモード / 藤本美貴
ミキティ愛されてるなあw
この曲のイントロが流れるとすげー盛り上がるんだよな。
しかもなんか後ろでまたオラヲタかとか色々叫んでて笑いをこらえ切れなかったw

26.カッチョイイゼ!JAPAN / 美勇伝
結局美勇伝とは何だったのだろうか。
正直あの時点で梨華ちゃんをソロにしておけば、という気持ちは今でもある。

27.泣いちゃうかも / モーニング娘。
小春いた?

28.リゾナント ブルー / モーニング娘。
小春いた!!!!
でも高橋田中の2人に比べると声量が少なく感じる。
小春頑張れ!超頑張れ!!!

29.涙の色 / ℃-ute
30.MADAYADE / Berryz工房

矢島・鈴木のツインボーカルが確立されてる℃の方がやはりベリより上のような気がする。
でもそれって2人のヲタ以外はつまらんって事でもあるんだよね。
なかさきちゃんと嗣永さんには今後とも頑張っていただきたい所存であります。

31.モーニングコーヒー / 中澤飯田安倍
この曲から全てが始まっただけに外せない曲ではある。
皆気合入れてPPPHしてたなあ。

32.ここにいるぜぇ! / モーニング娘。+OG
数ある曲の中からこの曲を歌ったのは辻ちゃん復帰コンだからなのだろうか。

33.LOVEマシーン / モーニング娘。+OG
まあこれは・・・ね。
この曲がなかったら今のハロプロはなかったわけだから妥当な曲かと。
聞き飽きたけど。

34.未知なる未来へ / 全員
何の曲だか最初わからなかった(10年記念隊のカップリング曲)
正直さして重要な曲とも思えないが。

35.ALL FOR ONE & ONE FOR ALL! / 全員
最後がこの曲というのは想定内。
むしろ7つあるソロパートのうち後藤・加護の持っていた2つを誰が引き継いだのかの方が興味があったが、やはりというべきか新生ハロプロのメンバーでは唯一高橋さんが引き継いだ。(もう一つは卒業する吉澤)
ライブ全体通してみてもこの事務所というかハロプロは高橋さんと心中する気なんだろうなってのが伝わってきた。

よろしい、ならば華々しく散るがいいハロプロ!!

・・・もう華々しく散る事すら許されず人知れず散るしかないんですねわかります。


・その他雑感
まことの「韓国オーディションやります」発言後の会場のしらけっぷりは凄かった。誰もそんなの望んでいませんよ。
相変わらず一部ヲタのマナーが酷い。最後くらいは「ヲタって結構いいもんですよ」で終わりたかったんだが、プリンスホテルの警備員?に殴りかかる馬鹿を見たらそんな事言えるはずがない。



そんなわけで私もそろそろ散る事にします。
最初の応援サイトを作ってから6年8ヶ月、このブログを始めてから4年8ヶ月、少々長く居すぎました。

こんなブログを見てくださった皆さん、コメントを下さった皆さん、現場とかでお世話になった皆さん、本当にありがとうございました。
改めて感謝申し上げます。
そしてここ1年くらい放置してすいませんでした。

それでは

グッチャ~



















次は5/4のきらりんファイナルライブでお会いしましょう(ちょwww)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿