アメリカ海外生活ブログ 大草原の小さな家

アメリカ🇺🇸ニュージャージーの生活を綴っていきたいと思います。

ウクライナへの祈り その3

2022-03-15 19:28:00 | 日記
今日、ウクライナの軍事施設の近くに住んでいた同僚の旦那さんのご家族が、無事にドイツに着いたとの連絡がありました。

良かった!!!
車でポーランド国境を目指していたのですが途中でガソリンが無くなり、なんとハンガリー国境まで、お子さん3人含めた5人家族、数日間歩いたそうです。爆撃される可能性があるので、電車🚃は怖くて使えなかったと。。。一番上のお子さんは、声が出なくなってしまったそうです。想像も出来ない恐怖の中を何日も歩く。。。心も身体もきっと疲れきってしまったんだと思います。

私個人では何もできない大きな問題ですが、会社の募金を通じて、少ない額ですが貢献させていただきました。私の会社では、大きな災害があったときに、募金をすると、会社が同額募金をする制度があります。

例えば私が500ドル募金をしたら、会社が500ドル拠出してくれて、合計の募金金額が1000ドルになります。

募金の金額を1番大きくできる方法なので、大きな災害があったときは私は会社の制度を利用して募金するようにしています。

私の前勤めていた会計事務所からも同じようなメールが来たので、アメリカの会社ではこの法則をとっているところがいくつかあるようです。

どうかウクライナ🇺🇦独立を守る形で平和的解決🕊に結びつけますように。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿