アメリカ海外生活ブログ 大草原の小さな家

アメリカ🇺🇸ニュージャージーの生活を綴っていきたいと思います。

ハラブレッド

2021-09-03 04:34:51 | パン作り

昨日の洪水の影響でせっかくのお休みなのに、どこも行けない残念な連休のスタートになってしまいました。こんな日はパンを作ろう、ということで以前から興味のあった、ラウンドハラブレッドを作ることにしました。義理母によると、ジュイッシュのニューイヤーに該当するRosh Hashanahには、このラウンドハラブレッドを作るのが習わしなのだそうです。

以前ブレッドメーカーのドウセッティングでハラを作ったら、生地は滑らかで見た目もキレイだったのですが、手ごねの方が美味しかったと義理父に言われました。パン作りの初心者の私には違いが全くわからないのですが、そう言うことってあるんですか???

編み込みはコツがつかめるまで、苦労しましたが、You tube ビデオ発見。
最初は時計回りに下の生地を上に持ってきて一周したら、次は反時計回りに下の生地を上に持っていく。それを繰り返していくと。
 
 
おお〜できた❣️
 
 
All purpose flour で作れてしまうハラ。子供達には昨日作ったミルクパンよりもはるかに喜んで食べてました。ベーグルにしろハラにしろ、ジュイッシュ系のパンは子供に大人気のアメリカ。うちの子も味覚はアメリカンなのかも。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミルクパン焼いて見ました。 | トップ | アミューズメントパーク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿