2代目コーギー「元気」成長日記(初代コーギー犬斗の日常)

犬斗14歳お星様に。12年間の癲癇闘病記録も。チワワムー、10歳でお星様に。シニアからの里親生活記録。そして元気くん♪

たまり醤油

2010-02-09 20:06:36 | 犬 病気
横浜・・・気持ち悪いくらいに暖かでした・・
でもまた明日から寒くなるようで・・・
おばさんの身体は、ついていかないぞ(^^;)
犬斗は、もうへーへー言ってた・・・はやっ!

ワンコのご飯に「たまり醤油」を1滴入れると良いと聞き、

たまり醤油を買ってみた。
醤油?と聞いてビックリしたが、そー言えば以前TVでトレーナーさんだかが手作りワンコご飯を作る際に、岩塩を少し入れるとミネラル豊富で良いとやっていたのを思い出した。
たまり醤油も同じ様な意味らしい。
豆腐や納豆をさらに熟成させた物と言う考えだそーです。


色々探したが、意外と小麦粉など入ってるのとかあるのね~
それで選んだのがこれ



大豆と塩のみで樽熟成。
創業天明7年だそーで・・

お試しでワンコインでちっちゃいちっちゃいのを買えるらしい。
最初それにしようかと思った・・1滴ずつだしぃ~
しかし、レビュー見たらホントに小さいらしい(笑)
お弁当に入ってる醤油サイズ?
なら飼い主も美味しい醤油を使ってみたほうがお得か・・・

舐めてみた・・・濃厚~~

今日のお散歩で時々一緒に散歩するワンコの飼い主さんに突然言われたらしい・・

「犬斗くん!尻尾は?」って(笑)
今頃気がついた人が居た(爆)
言われたパパのがビックリしたらしい・・
そりゃそーだ!何年も散歩で遊んでるんだもんね~(^^;)

雨が夕方から降ると言う予報の横浜。

昼頃、急に昼寝からガバッ!と起きてケージの柵を舐め始めた犬斗。
呼ぶと反応するものの鈍い。
こりゃあなるかぁ?発作。
ならないで~!!と急いでホリゾン飲ませた。
挙動がそれからも少しおかしかったけど薬が効いてくれたらしい。
無事に夜まできてます(*^_^*)
雨降っちゃえば大丈夫・・と、思う


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 獣医さんへ | トップ | 冷たい雨・・夜中は雪? »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒いですね (マロのぬし)
2010-02-11 14:57:41
ご無沙汰しています。
今日はrihoさんの予想通り寒い雨ですね。
犬斗くん体調はいかがですか?
犬斗くんのアップ写真を見て、相変わらず「マロとおんなじ顔だ~~」と萌え萌えな私です(^ ^)。
この寒さが終わったら少しは暖かくなってくれませんかね~。。

高級醤油、とっても美味しそうです。
発酵食品には酵素が入っているので
ワンコの体に良さそうですね。
うちも酵素が取れるサプリをあげています☆
返信する
Unknown (マロのぬし)
2010-02-11 14:58:35
↑すみません~
連投になってしまいましたm(_ _)m
返信する
マロのぬしさん (riho)
2010-02-11 20:01:07
こんばんは~(^o^)
お仕事が変られてお忙しいようですが、風邪などひいてませんか~?
暖かかったりやたら今日みたく寒かったりしてますのでどうか気をつけてくださいね~

私もマロちゃんのお写真を見ながら、似てる~っていつも叫んでます~♪
並んだらきっと犬斗の方が2回りほどデブいと思いますが(^o^;)
やっと降ったので昨日の夕方からだいぶ挙動不審が無くなりました~
降っちゃえばなんとか・・です♪

ほんの1滴で人間には全く臭いも味も分からないのですが犬斗くんくんして食いつきがすごーく良いです(笑)
目が少し白くなりかけたりして老化してきてるので身体に良いとなればなんでもしてあげたくなっちゃいますが醤油は人間の方が喜んでるかも(笑)
酵素、犬斗のご飯にも入れてます~
やっぱ身体に良いんですよね~
返信する

コメントを投稿

犬 病気」カテゴリの最新記事