2代目コーギー「元気」成長日記(初代コーギー犬斗の日常)

犬斗14歳お星様に。12年間の癲癇闘病記録も。チワワムー、10歳でお星様に。シニアからの里親生活記録。そして元気くん♪

冷たい雨・・夜中は雪?

2010-02-11 20:25:24 | 
今日の外の空気は、きーんとするほど冷たい空気~
寒い~~
先日は、18度とかだったのに・・(=_=)

雨が降って犬斗の挙動もだいぶ元に戻ってきた。
「あら・・また太った?」
と、散歩友達のコギの飼い主さんに言われた犬斗(^^;)
先日の獣医さんで計って少し痩せたんだけど・・・

今月末、やっと息子1人が独立しそう~(^^)/
次男。
去年の春、就職と同時に東京で1人暮らしをするはずで、家電やら色々そろえ、引越し日も決めてたが、直前になって不景気で会社の方で家賃補助が出来ない事になり、流れた。
兎に角ご近所にご迷惑をかけない事・・ただただそれだけです^^;
独立して1人で生活をして・・親から離れて・・これでやっとなんだか一つ区切りがついた感じ~
って・・長男が居る(=_=)
ヤツはずーっと居続けると言ってる・・・
母はいつまで飯作る・・・?


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たまり醤油 | トップ | 確信犯・・・かぁ? »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
犬斗ちゃん (マロンとミルのママ)
2010-02-12 12:15:31
落ちついて良かったですね

こっちも寒いです。rihoさんも身体に気を付けてくださいね!
次男くん、自立するんですね~。おめでとうございます!!1人暮らしは心身が強くなるので将来楽しみですね
返信する
こんにちは! (yukio)
2010-02-12 16:23:24
挙動も戻って来て何よりです。

子供の巣立ちも大切なことですが、帰って来なくなる寂しさもあるようですよ。

でも自立は大事なことですからまずは、おめでとうです。

暮らして見てから分かる親のありがたみ・・・

少しずつ成長ですね。
返信する
Unknown (波留ママ)
2010-02-12 19:41:07
いつも、ちょっとづつ違う犬斗君のショットが楽しみなのですが、今日の笑顔もまた素晴らしい~ヽ(^o^)丿
本当に綺麗なゴムパッキンですよね~♪
波留も杏姫も、ゴムパッキンは真っ黒なので犬斗君のピンク色はまぶしいわ~笑
返信する
マロンとミルのママさん (riho)
2010-02-12 20:50:55
ひとまず降ってくれたので、気圧も落ち着いたようで良かったです。

やっと1人出て行ってくれるようなので子育て終着かな~と(*^_^*)
まぁ自立心は次男のが強いのですが、いい加減なところがあるのでそれが心配です(^^;)
大人になる良い機会だと良いな~と思ってます
返信する
yukioさん (riho)
2010-02-12 20:54:08
離れて少し親のありがたみが分かってくれたら良いな~
結局離れても心配しちゃうんでしょうね(^^;)
その前に去年の様に引越しが流れない事が一番ですが・・不景気はいつまで続くのやら・・
本人は「すぐ帰ってくる・・毎週」とか言いますが性格的には面倒と思ってなかなか帰って来ないタイプなのでそのつもりで居ます(^o^;)
返信する
波留ママさん (riho)
2010-02-12 20:59:00
波留ママさんの「ゴムパッキン」って言う表現がめちゃめちゃ好き~(^o^)

誉めてくれちゃったですね~(爆)
パパ、大喜びしてます~
この毎回写真を選ぶたびに「どれ使ったかな?」と悩む私にパパは「微妙に違うんだ!これを分かってくれる人も居る!」と言ってるです・・・そうです!波留ママさん♪
パパ、分かってくれる波留ママさんが居てくれるだけで嬉しくって・・また同じ様な顔写真撮ってきてます(笑)
写真フォルダーの中の写真をずーっとおくって見てるとまるでパラパラ漫画の様に微妙に動いてるです(^^;)
返信する
こんばんは (かぶら(メルママ))
2010-02-12 22:02:58
こちらにコメントは初めてかもしれませんね。
(ずっと読み逃げだったので…)
これからもよろしくお願いします。

犬斗君のお耳、後ろに倒れてますよね♪
メルも相変わらずです。
姉弟で同じで嬉しいです~。
こちらで犬斗君のお写真を見るたびに笑顔が
似ているなって思っていたんですよ。

次男君、独立おめでとうございます。
1人暮らしは親の有り難味を本当に実感しました、
きっと良い経験になるでしょうね。

家なんて息子がそうなるには20年年以上!
それまで私も旦那ももつんでしょーか?
かなり心配です。
返信する
かぶら(メルママ)さん (riho)
2010-02-13 19:52:02
こんばんは~(^o^)

お耳いつも相変わらずぺったんです~♪
やっぱ異母姉弟似てるところがたくさんありますよね~
仕草もきっと色々お話したら似てるところがいっぱいあると思います~
丁度一つ前の日記にメルクルちゃんと犬斗の異母姉妹のマロちゃんの飼い主のマロのぬしさんがコメントしてくれていますが、やはりいつも写真を見るたびに似てるって~(^o^)
オメメが丸く、お耳ぺったん、頭つるん・・これが特徴かぁ?(爆)

やっと独立、ホントほっとしてます。
心配な事はやはりいっぱいあるんですけどね~
メルママさんはこれから息子くんの成長がホント楽しみですよね~
日に日に大きくなりいろいろな事を覚え、「あれ?いつのまにこんな事も出来るようになったの?」と嬉しい驚きもあり(*^_^*)
今ですよ!今!もみじの様な可愛い手は~~
20年後は親より大きいですから~♪
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事