2代目コーギー「元気」成長日記(初代コーギー犬斗の日常)

犬斗14歳お星様に。12年間の癲癇闘病記録も。チワワムー、10歳でお星様に。シニアからの里親生活記録。そして元気くん♪

親ばかですが・・

2007-09-21 19:52:37 | 
犬斗、お利口~(^^;)
2つの言葉をつないで話しても理解しちゃう♪
タオルが落ちてれば
「タオル取って」「タオルちょうだい」などでタオルを持ってくる。
スリッパも取ってくれるし、落とした物も拾ってくれる。
今日はクレートの中にあったボールを持ってきた。
クレートに犬斗を入れるコマンドは我が家では
「お片づけ」(笑)
本当はオモチャを自分で片付けたら良いな~と思って教えてたら
「お片づけ」って言うと犬斗自身がクレートに入っちゃう様になった(^o^;)
自分が片付けられちゃうわけだ・・

で、遊ぼう!と来たので

「お片づけの中のボール持って来て」と言ったらクレートに入りボールを咥えてきた。
君はかしこい!!
ママは1人で喜ぶ(^^;)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どーだ~ぁ!! | トップ | 覚えが悪いパパ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう~♪ (来夢)
2007-09-21 23:30:35
犬斗くんで色々遊べるんですねー!
ちゃんと話してること理解して行動してるなんてすごい!!!
返信する
す、すごい! (まなまな)
2007-09-21 23:42:24
我が家のお気樂ワンコ’ずに爪の垢でも頂きたい(笑)

う~~ん、あの2ワンはなんにも考えてないからなぁ
犬斗君、なんてよくわかってくれるの!
いい子ですね~ またもふっ!としたいわ。
返信する
来夢さん (riho)
2007-09-22 20:05:00
一日中私の相手をしてるんで犬斗もなんとなく分かってるのかも(^^;)
遊んでもらってるのは私、と言う感じですぅ~
でも時々今回の様に言葉を理解してるな~って感じます。
楽しいです~かなり親ばかが入ってますが・・(笑)
返信する
まなまなさん☆ (riho)
2007-09-22 20:07:19
ほとんど食い意地で覚えた感じ~(^^;)
オヤツがもらえると思うと頑張って持って来てくれます。
親ばかなもんで1人で「かしこい!えらい!」と喜びながら犬斗に遊んでもらってます(笑)
時々かなり的外れな事もしますが・・^^;
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事