今朝もテレビを見ていると、反日左翼たちが日本のイメージを壊すため、いろいろなニュースを作り上げています。トランプ大統領の演説のニュースがありました。トランプ大統領が自分の成果を強調しようと黒人に関する演説をしていたのですが、「テロ朝」は「いきなり」放映を切断しました。これが全てですよ。自分たちの都合のために何でもやるということです。「反日左翼」らしいでしょう。
私が言っている日本で生きるための指針というのは、「反日左翼」の行動に関心を持って、チェックしようということです。裁判官でも阿蘇山の火山が危ないので原発を止めろとかいう論説を支持しているでしょう。思想的な言論も「自由心証主義」ですから、良識も何もありません。
このように、外務省や財務省などの官僚たち、検察官・警察官など、あらゆる階層に「反日左翼」が入り込んでいます。さらには、政党や政治団体はもちろんですが、沖縄県、埼玉県、神奈川県、広島県など地方自治体、公益団体、・NPO、NGOなどキリがないくらいに「反日左翼」が蔓延しています。まるで、韓国のようになってきていると感じています。
皆さんには、私のブログを読んでいただいた方には、理解できていると思います。日本が日本人らしく生きるためには、「他人のためにできる限りのことをする」という心の中の芯のところが必要だと思うのです。それは、若いとか、青いとかいうものではなく、外してはいけないものだと思うのです。私は、いつも他の人に対して、誰のためにやるのか、その人のために最良の選択なのかを考えて行動するようにしています。
それは、自分のためではなく、人が幸せになるように思って行動するということだと思います。これは、できる限りでいいのです。お金をくれとか言っても、ないものは差し上げられませんしね。
皆さんには、この日本で生きるための指針を大切にしてください。皆さんの幸せを願っています。最後に、Gooブログが閉鎖になるので、少し休もうと思います。これまで読んでいただいた方にお礼を申し上げます。ありがとうございました。