sweets days

my sweet babies & love sweets

秋の味覚☆

2010-09-25 | 日常
今年もこの季節がやってきました☆

瀬戸ジャイアンツ!!(桃太郎ぶどう)
今年も実がぷりっぷりで甘くて最高
それでも今年は天候不順で実が大きくなるのに時間がかかって不出来なのだとか
いやいや 今年も最高に美味しかったですよー♪♪
農家の方の努力に感謝
今年もたくさん送って下さった主人の母と姉に感謝

そのぶどうを幼稚園ママ(バス停チーム)におすそ分けしたら
みんなとっても喜んでくれました
子どもはみんなぶどう好きだしね♪

そしたらそのうち一人のママから
すごい物を頂いちゃった


松茸ぇぇぇ~~
ほんの少しだよ。頂き物のおすそ分け・・・
なんて言われたけど
開けたらびっくり!お見事なものが3本もぉ!!!
主人とびっくり感激!
いやー海老で鯛を釣るとは正にこのこと。
そのうち1本はまた実家へと旅立って行きました(おすそ分けのおすそ分け 笑)


叔母からの頂き物は
いちじくちゃん♪
大きな声では言えないが…
私はあまり得意ではないのでどうしよう…と密かに思ったのだが
あら息子氏さん。
見るなり皮ごとバクついてます~
キレイに剥いてあげたらぺろりと1個半!
よしよし食べる人いました(笑)
よかった


頂き物に秋を感じております




最新の画像もっと見る

コメントを投稿