ソナスでネトコ

ヤフオクで「?」なソナスを手に入れ、ネトレプコなど聴いています。CDコメントや日々の雑感を掲載します

奥村愛子ー蝶

2009-09-17 22:36:44 | 日記
前回に引き続き奥村愛子、ただいまハマっています。オクムラアイコって知ってる?って知人に聞いたら、山本リンダとかの頃の...そら奥村チヨやわ!ふっるー」(でも実を言うと奥村チヨのシングル買ったことある)。さて、家族に2枚のCDを聴かせたら、「あんまり好きじゃないわ」「歌詞ははっきりしてよく聞き取れるけど、そんなに歌うまくないんちゃうの」と続々と否定的なコメントにあった。あまり人気がないんだなあ、そんなもんかなあ。ええわええわ、どうせ僕のことなんか誰も理解してくれへんのやわ(ちょっと不機嫌)。で、このミニアルバムの5曲目にAs Time Goes By という映画カサブランカに出てくるスタンダードがあって、これが大人っぽくて気に入ってる。夢見るようなイングリット・バーグマンが黒人ジャズピアニストが弾き歌うのに聞き入って、ああ、ダメよその曲だけは...とか言ってたかなあ??この曲の意味について友達と語った頃からずいぶん月日が経ってしまったけど、スタンダードって文字通りいつまでも名曲やね。奥村愛子は原曲とはまた違った日本語歌詞できれいに歌ってる。


最新の画像もっと見る