日々是好日 

主に散歩で撮った写真を掲載しています。

MFレンズで遊ぶ

2021-09-19 21:42:58 | 風景

久しぶりに、ニコンD40に50mm単焦点レンズを付けてみました。

AFも効かないし露出も勘です。

とりあえず練習のつもりで撮ってみた次第です。

近所の公園の噴水に夕日の光がかっていました。

絞りで調整したり、シャッタースピードを変えてみたり。

手がかかる分大変ですが、それはそれでなかなか面白いものです。

D40と単焦点のコンビは、コンパクトで散歩カメラとしては最適ですね。

次の予定が楽しみになりました。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 秋ですね | トップ | 薬用植物園 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。