黒須遊のLOVE&米粒残すなっ!

ブラスインストバンド『リディメイツ』の黒須遊によるBlog。

戦い前夜

2014年06月19日 | 黒須遊
『Previous Night』



『RESISTENCIA DEL TREBOL』

を聴いて寝よう。

今日は負けられない戦いの前夜なわけで、そのためには早く寝ようかなと、

前に、クアマンのセットリストを書いた時に、RESISTENCIA DEL TREBOLの由来を書いたと思うんだけど、そのイントロ曲、Previous Nightについては書いて無かったので、ちょっとだけ。

このRESISTENCIA DEL TREBOLはadidas=ミツバ、『ミツバマークのレジスタンス』な訳だけど、

こないだのBlog

レジスタンスって、まぁ簡単に言うと反抗勢力だったり、抵抗勢力だったりする、これをサッカー的に言うと、ジャイアントキリング、ランクが下の国、負けると思われてる国が、強い国に勝つ、(あれは、主に海外クラブリーグで使われてたのかな?)

そんな言葉としてとってもらうと、明日の日本はレジスタンスでありジャイアントキリングをしなければいけないわけです。(こないだも本当はそうだけど、こうなったら、明日は絶対勝たなくてはになったのだ)

でもって『Previous Night』は前夜、レジスタンスの前夜、戦いの前夜なのであります。

戦(いくさ)の前の日は、みなで宴を行ったとか、結婚式の前の日は、男だけの宴を行うだとか、そんな夜。

なので、その2曲は今回ワールドカップのテーマ曲みたいなもんですw

さてビール呑んで、戦い前夜を聴きながら寝ます。

そして、明日は日本を応援します。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。