黒須遊のLOVE&米粒残すなっ!

ブラスインストバンド『リディメイツ』の黒須遊によるBlog。

毎日ブログ更新中『本日発売』

2017年06月21日 | 黒須遊
色んな人を巻き込んでの


リディメイツの5枚目


(…結構だしてますね〜)


まだまだ行きますよ!!


そんな、新作を聴いてもらっての


#今日のコメント


様々な方々にお願いしてましたが、


実は


元祖、『コメ粒残すなっ』の母親


黒須美代子にもコメントをお願いしてました。


一回は、断られたんですが、再チャレンジしたら


さきほどレポート提出されましたので


ここへ


しかし140文字OVERしてるし


途中、ボールペンから鉛筆になってるしで


ツッコミどころ満載





手前味噌ですが、昔はダメだしばかりの感想でしたので、俺が成長したのか、母親が老いたのか…


俺的にはもうちょっと詩的な感じで書いて欲しかったんだけど、そこは似てるのか


実際のことしか書けない人間なんでしょうね。。


◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎



そのレポートを受けて



『バンドって良いけど、儚いからさ』



リディメイツをはじめたときは、トロンボーンとサックスの2人のユニットで、バンドの時もあったりだけど、メンバーは流動的。



それって、前やってたバンドの時も思ってた、いつかは終わっちゃうのかなって想いだったりして



だから、バンドじゃない気がするんだよな。



そこに変わる言葉としたらやはり音楽なのかな。



音楽に救われるって感覚は今までなかったのだけど、多分、ずっと前から救われてたのかもしれないな。


◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎


そういえば、最近父の日でしたね。


今、彼が生きてたら、なんてコメントくれたんだろうな。


いつかのブログ


そんな、タカボーと潤平の居る、函館へ今年行けると思うと楽しみでしかない、久しぶりにベロベロになって、エレベーターの前で寝たい。


あ、それは大ちゃんだったわ。笑


そう、今のリディメイツはバンドになりました、このメンツで海外とか


行けたらいいな〜


いつ終わるかわからないんだからさ。


と、


さて、明日はレコ屋を色々回ろうかなと思います、またツイッターとかインスタとかあげますのでどうぞよろしくお願いしますね。


あと、やっぱり7/22のレコ発ワンマン@WWW


を、どうぞよろしくお願いします〜👍



◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎


追伸


ブチが大阪へ行っていたので、レコ屋回りしてくれました!!


タワーレコードは難波店、梅田丸ビル店、NU茶屋町店







diskunion大阪店




大阪も行きたいなー!!!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
泣ける (アタス)
2017-06-23 01:06:54
泣けた

さらっとしたかんじですが、しみます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。