黒須遊のLOVE&米粒残すなっ!

ブラスインストバンド『リディメイツ』の黒須遊によるBlog。

ジャンベ と ビリビリバー

2010年01月24日 | 黒須遊
最近はジャンベ習ったり、ジャンベとセッションしたりしています。

今、住んでいる町は昔ジャンベが有名だったらしく、まだ名残があります。

感覚で話す、アフリカ人と格闘しながら、四拍目の裏を感じながら

毎日生きています。

ここでは、日本での当たり前なことが通用しません、生活も音楽も

良いところも、悪いところも肌で感じています。


ところで、こっちの言葉で「ビリビリバー」という言葉があります。

フランス語ではなく現地語で、太っていて健康的な子、

こっちでは、良い意味です。


リディメイツでは、アンボくんかな。

アンボくんのお腹はビリビリバー。


ではボンニュイ♪

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (acca)
2010-01-24 03:00:41
ビリビリバー!
素敵な響きとリズムだね!
とても気に入ったので使いたいとおもいます☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。