黒須遊のLOVE&米粒残すなっ!

ブラスインストバンド『リディメイツ』の黒須遊によるBlog。

企画4/27(sat)までほぼ毎日ブログ更新『2夜連続』

2019年03月30日 | 黒須遊



ブログとwebのみ


実は昨日の時点で映像アップしてましたが


もう一度こちらにも






うん


終わりを受け入れて先に進む


大好きなバンド、ズクナシが解散したり


2人ではじまったこのリディメイツが


時に10人、時に7人、時に6人。


色んな時間や


色んな旅や


色んなステージを経て


今、この5人でやる意味


なんてのは、なんでもなくて


こいつらと自分が思った最高の事をやる。


そして、楽しませたいって気持ちを忘れずにやっていこうと想います。




この映像観てて想うのは


児玉奈央ちゃんの名曲MAKERの威力凄いっっ!


言葉って凄いなぁと同時に


言葉の無いインストバンドの無限の可能性も感じたり


色んなバンドでの経験や、リディメイツでの今までの経験を


まだまだ全てさらけ出せてないなと


まだまだゼロからイチを産み出せるなと、漠然と思っとります。


4/27の新代田FEVER


楽しみにしといて下さいね〜







そうだそうだ、リディメイツのカメラマン夏目が書いてくれた文章、Facebookでは公開してましたが、こちらにも貼っておきます。


ーーーーーー


11/4の渋谷WWW、RIDDIMATESワンマン略してマンダブでA.sax&Fluteのakiragが卒業しました。
お越しいただいた皆様、いつもRIDDIMATESを支えていただいている皆様、ありがとうございます。

3年前に東京から移住してしまい、すっかりRIDDIMATESからも離れ気味なカメラマン、夏目です。

この写真は昨日のライブで一番撮りたかったあきらくんの表情。
いつもの笑顔でステージを終えたあきらくんが唯一、いつもと違う表情をしていたように見えたから。

あきらくんがRIDDIMATESに加入した2012年くらいの時期、ベースやギターのメンバーチェンジもあって、リーダーの黒須遊は結構大変だったように思う。
そんな時いきなり現れたのがあきらくんだった。

音楽的にもキャラ的にも今までRIDDIMATESには無かったものを持ってきてくれたあきらくん。

それ以降の黒須遊にはすごく余裕が出来た。
ステージでの笑顔も増えたし、MCは毎回盛り上がりすぎて伸び伸び。

ラストライブだった昨日だって脱退理由について「久しぶりにやったテニスが面白すぎたから東京オリンピックを目指す!」と言ってのけ、本当の理由を煙に巻く。

正直、自分もあきらくんが辞めた本当の理由を今も知らない。

RIDDIMATESは今までも何度もメンバーチェンジを繰り返してきた。だけどここまでずっとやってきている。
だからこれからもなんとかなるだろう。

あきらくん、お疲れ様。
RIDDIMATESはこれからも続いていきます。これからも見守っていただければ。

RIDDIMATESカメラマン
夏目


ーーーーー


夏目ありがとう。4/27楽しみにしといてね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。