ひとりごとの書き散らかし

還暦で現役引退した専業主婦が、日々頭の中にぐるぐるするあれこれを書き散らかすブログ。

2日続けて解禁

2024-05-28 14:28:20 | 日記

西洋アジサイが色づき始めた。

初めてのアジサイ、苗を買ってから冬の間は何の動きもなくて心配したけど、

気温が少しずつ上がるにつれてどんどん育ってくれた。

嬉しい♪アジサイ大好き

 

昨日の午後から急に、アジサイが良く似合う気候に・・・

要するに梅雨のような蒸し暑さになった。

自分の体調のせいかと思うくらい急だった(ように感じた)けど、

だけど夕方になるにつれて、どうも天気のせいらしい、と気づいて、

天気予報でも台風だ~、大雨だ~と言っているので、

慌ててエアコンを・・・つける前にまず、掃除

自力で出来る限り綺麗にして、スイッチオン。

まだ気温自体は低いので、冷房よりは除湿。

うちのエアコンは除湿で冷えないタイプなのでちょっと物足りないのだけど、

それでも夕飯時にはだいぶさらっとして快適になった。

 

お布団も急遽畳んで、とりあえず使ってない部屋に入れて、

薄掛け布団を出して寝た。

あー、なんだか一気に夏だなあ。

 

今朝はもう、外は土砂降りだし家の中はムシムシ。

でもエアコンつけるような感じでもない。

そうだ、扇風機があるじゃない!と、冬眠させていた扇風機を出してきた。

あ~、こういう風が今の時期は一番気持ちいいわ。

 

今年の夏も暑さが厳しいと言われているので今からユーウツ

 



最新の画像もっと見る