ひとりごとの書き散らかし

還暦で現役引退した専業主婦が、日々頭の中にぐるぐるするあれこれを書き散らかすブログ。

戦車の前でピースって・・・

2024-05-27 12:35:50 | 日記

土曜日、良いお天気だったのでドライブに出かけた。

休憩で中国自動車道の勝央サービスエリアに入ったら、

なんと戦車が並んでた

長いこと生きてきたけど、生で戦車見るなんて初めて。

物々しいな~、怖いな~、と思って横目でチラ見だけしてお茶のみに行ったんだけど、

そろそろ出発、と駐車場に戻ってきたら結構な人が集まっていて、

自衛隊員さんと和気あいあいとお喋りする人たちや、

戦車をバックにピースで写真撮ってる人たちがいて、

なんかちょっと・・・ちょっとなんか・・・???

・・・だった。

ダンナさん曰く「近くにナントカ駐屯地があるから、そこに移動中なんじゃない?」

とのことだったけど。

だから、よくあることだけど私が知らなかっただけの光景に、

たまたま出くわしたというだけなのかもしれないけど。

私は戦中派の親から戦後15年目に生まれてるから、

自分自身では経験してなくても太平洋戦争のトラウマが

無意識に刷り込まれてる年代なのよね。

だからこういうの見ると不安になっちゃう。

ピースして写真撮るとか・・・その個人を責めるわけではなく、

それが平気な世代になってるってことに、

不安を感じちゃうのだった。

実際、世の中だいぶきな臭くなってきてると思うから余計に、

良くない妄想が膨らんじゃうのかも。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る