It's something about Eddie

英ゴル“エディ”の湘南生活

ダニー

2015-07-23 15:00:05 | ドイツ編

原っぱ大好き!

 

 

久しぶりにお城の裏に行ってみた。

ボーボーだった草むらはきれいに刈りこまれて、スッキリ大変身!

もー、色んなニオイがしてさ。

盛り上がるよ~

でも、変わらないコトもある。

そう、犬がいる、ってこと。

僕の二ホイを嗅ぎにくるのよ。

でも僕は...

面倒だからね。

 

 

さて、久しぶりのニュンフェンベルグ城。

運河沿いの並木道。

冬は、↓こんな枯れ木道だったんだ。

運河には...

そろそろ7時にはなろうかというのに、太陽の位置は高い。

それなのに、人影は少なく、なんだか時間がゆっくりと流れていく感じ。

 

 

こんな豊かな自然に囲まれたお散歩コースだもの...

お散歩終了後、おっ父とおっ母は必死になる。

↓こいつ↓を発見するのに、必死!

一度喰いつかれたことがあるけど、それ以外は、僕の長い毛に絡まってるところ捕獲。

水を張ったバケツに放り込み、水攻め。

そして、潰さないまま、トイレにお流れ頂いてる。

 

 

 

 

 

故に、獣医さんには2月に一度通い、

ペットショップで売っているスポットやスプレーを使っている人もいるみたい。

でも、獣医さんでやってもらう方が、効き目はいいんじゃないかな。

気温にもよるけど、年末まで、あと1~2回はダニー予防しないと。

僕、原っぱ散歩はやめられないからね。

 

 



最新の画像もっと見る