*RicoのCUEにっき*

Time to fly!

つらつらと

2011-04-25 | studio CUE
私の人生でやりたいこと。
この命を使ってやりたいこと。

リコネを受ける前は、人生に使命のようなものがあるならそれをやって生きたいって思ってた。
でも使命、なんてきっと死ぬまでわからないんじゃないか?とも思ってた。

死んだらわかるのか?は不明だけどw。

でも今思うこと。

使命ってきっとその人が自分で選ぶもの。
その人が心から、そのいのちをかけてやりたいって思えるもの。
私達はいつも選べるんだもん。
誰かに言われてやったり、誰かの価値観にそって生きたりすることは
本当の自分を生きているとは言えない。

私がこのいのちを使ってやりたいこと。

それは手段はなんだっていいけれど、
みんなが本当の自分、ありのままの自分で生きて、
幸せを感じられるようになるのを手助けしたい。
その為に私を使いたい。

ってことなんだなぁって思うようになった。

この間まではそこで思考は止まってた。
私の望むいのちの使い方にコミットしきれていないと
じーちゃんに指摘されてからも思考をストップさせていた。
いつもはすぐ考えるんだけど、
今回は、いつもとちがう経験をした方がいい気がして
わざとじーっとして、核心に触れないように毎日を過ごしてきた。
いろんなことを経験したほうが、この先、役に立つような気がして。


でも、さっきふと、そろそろ考えようかなって。
で、考えながらこれを書いてる。

で、つづき。
なんで私が

みんなが本当の自分、ありのままの自分で生きて、
幸せを感じられるようになるのを手助けしたい。
その為に私を使いたい。

って思うのかのわけを考えよう。


それは・・・

ただ私は周りの人に笑っていてほしいから。
幸せでいてほしいから。
それを見たいから。
私ひとりが幸せでもつまんないから。

そう、つまりは自分自身のためなんだよなーw。

笑える。
だったらやっぱり、やるしかないか。

見たい!見たい!見たい!
ヒトが幸せを感じられるようになる姿を見たい!
本当の輝きを放つところを見たい!

だって、それは本当にキラキラして
涙がでるくらいキレイだもん。

あぁー、そうかー。


コミットしきれていないのは、やりたいことの裏付けというか動機を
はっきり自覚していなかったせいなのか。

今、ここでコミットしよう。

いのちのきらめきを見たいから、
私は私のために
私をつかおう。

いつも全力で生きよう。
仕事することと生きることは同じです、のあの言葉がシミル。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿