Richard's Blog

リチャードの雑記帳

忘年会その3

2005-12-15 21:51:58 | 食物・料理・店
今日は今年3回目の忘年会。今回は職場の忘年会。シーズンとあって予約の段階からいっぱいで、時間も空いていたのは17:45~19:45だけの2時間きっちりコース。

時間厳守の約束。一応飲み放題セットだが、終了30分前に飲み物のオーダーは打ち切り。 始まりが早いので就業時間終了と同時にお店に直行。

席は喫煙組みと禁煙組みに分かれて座るのが我が部署の慣わし。2時間きっかりで終了し、1次会終了。 その後は2次会組みとマイホーム組みに別れ解散。次の忘年会はいつだったかな・・。

写真は忘年会とは関係ない新宿の街でのスナップ。上に銀色の衣装を着た人たち?が・・。と思ったら、人ではありませんでした。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年賀状 | トップ | 鎌倉ウォーキング »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
17時45分はきついですね (やっちゃん)
2005-12-16 06:03:19
おはようございます!

さすがに17時45分は、ちょっときついですね。会社の近くでは、なかなか予約もとれないんでしょうね。



そのてん、大阪の事務所の近くは、金曜日とかじゃなかったら、それなりに空いてますよ。



大阪は忘年会なしで、最後の打ち上げに、いつもの事務所内ではなく、外に飲みに行くらしいです。それが忘年会がわりになるんでしょうかね?
返信する
きついです (りちゃーど)
2005-12-16 08:57:18
ちょっと早いですね。でもその分早く終わるから良いのかも。お酒が好きな人は時間が早いから何次会にも行くのかも。

大阪の事務所の近くはそれほどにぎやかなところではないので、空いているのでしょうか。やっちゃんの勤務場所だと近くにはないでしょうね。(笑)
返信する
金曜の呑屋@銀座は (小太り親方)
2005-12-17 20:51:35
親方も金曜の晩はプチ忘年会でした。

前週が忙しく流れ、流れ着いたのが今週の金曜。

12月の金曜ですからね、当日予約に対しては電話する片っ端からツレナイ返事ばかり。

スタートだけは19:00に決めていたのですが、電話しまくって漸く17:00位で予定していた銀座で見つかりました。ギリギリセーフ。

銀座・汐留・新橋あたりは店も多いですが集まる人も半端じゃ無いようです。やはり世間さまでは景気が回復して来ているって事でしょうかね?
返信する
一人忘年会 (幽明廊)
2005-12-17 21:40:38
花のお江戸のお膝元、勤務先近くに立ち飲み屋を発見した。新橋の賑わいには及ばず、地味さの目立つ界隈であるが、一人忘年会には相応しい。30歳と22歳の女性二人が飲みものを手配してくれる。全てが一品300円。キムチの小皿、烏賊の塩辛が酒の友だ。酎ハイ片手に忘年会を始めた。話題は、周りで呑んでいる人の話に小耳を傾ける。浅田真央を嫌いだと言っている目の前の親父は45歳と言っている。相手をしているのは若造だが、どういう関係なんだろ、てな調子で一人忘年会は盛り上がっていきました。次回は来週の月曜日です。
返信する
金曜の呑み屋 (りちゃーど)
2005-12-18 09:12:04
親方も忙しい中忘年会ですね。シーズンで、なおかつ金曜日は特に混んでますね。大体行こうかというのは統計的にも金曜日が多いのでしょうね。飲みすぎに注意。
返信する
一人忘年会 (りちゃーど)
2005-12-18 09:19:35
幽明廊さん、一人忘年会とは寂しいですね。でも仕事と趣味でスケジュールがいっぱいだから仕方のないところでしょうか。30歳と22歳の女性とは、早くも事情聴取ですか。そういう情報収集は早いですね。(笑)
返信する

コメントを投稿

食物・料理・店」カテゴリの最新記事