Richard's Blog

リチャードの雑記帳

年賀状

2005-12-12 23:49:47 | その他

2~3日前から年賀状の制作にとりかかった。
年賀状作成宛名書きソフトは以前から「筆まめ」を使用している。
2~3年おきに新しいバージョンをバージョンアップ版の割引価格で購入している。今年も3年ぶりで購入。

私と相方用に何種類かのパターンの試作品を印刷してみて最終決定するが、なかなか迷ってしまって決まらない。結局、今日になって採用するデザインが決まったので、量産を始めた。 今年プリンタを買い換えたのでインクがどの程度もつかわからないので、このことも早めに着手した理由である。予備のインクを用意していないので間際になってインクがなくなると困る。

HPのインクは他社製に比べて高いので純正ではなく、ネットで調べた詰め替え式を予定している。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 障子貼り | トップ | 忘年会その3 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私のVer.は… (やっちゃん)
2005-12-13 05:59:27
新しいバージョンを購入されたんですね。

私も筆まめ持ってますが、今調べたら、ver.11です。めっちゃくちゃ古いですねぇ。



ソフトをもっていながら、なぜかWordで作成してしまう癖があり、ちゃんと利用していなかったのも理由の1つですが、今年はちゃんと住所も登録したので、活用してみようかな?と考えています。



最近では安価で毎年図柄の本がでるので、ついそれを買ってしまいます。

私は図は決まっているのですが、なかなか取り掛かりません。結局例年通りクリスマスが終わってからぐらいからしか取り掛からないような気がします…早めにとりかかろうかなぁ
返信する
年賀状 (りちゃーど)
2005-12-13 08:58:46
ソフトの機能が増えてWordでもフリーソフトでも年賀状は作れますよね。筆まめも他のソフトもそうでしょうが、毎年改善され使い勝手がよくなっているような感じです。



やっちゃんちは、デジカメたくさんとるから、麻由ちゃん中心のデザインでしょうね。プリンタは大丈夫なのかな。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事