Richardに愛をこめて…

旅立った最愛のRichardへ贈る
マダムKのDiary
    

横浜スパークリングトワイライト 2014 ・・・

2014-07-23 | YOKOHAMA Walker

 

 


横浜スパークリングトワイライト 2014
今年は先週末に行われました
去年は9月でしたので ずいぶん早く・・・と思いましたが 台風を考えると7月の方が・・・
不安定なお天気の中 今年も大盛況でした

 

 

 


自宅を6時半に出発して てくてく・・・7時過ぎに到着
もうたくさんの人が!

 

 

 


公園には 近くの有名レストランや中華街のお店のブースが並んでいましたが 長蛇の列です

 

 

 


7時30分
わ~っと言う声と同時に 花火が上がりました!
今日も肝心なカメラを忘れてきました・・・iphoneで撮影です
最近 忘れ物が多くって 大丈夫なのかしら?

 

 


テーブル席は もうお昼からの方で満席・・・
ところが 運よく離席して向うへ行かれた方がいて 主人が俊足で・・・
奇跡的に座れたんです!2人でウフフ

 

 

 



この花火 好きです・・・

 

 

 


やはりiphoneは使い慣れていないので ・・・難しいわ

 

 

 

お腹も空いてきたので・・・混まないうちに歩いて何処かで食べましょう
てくてく歩いて・・・

バーニーズから左へ曲がって 元町交差点へ歩いて行く途中になんだか賑やかなお店が
メタルのスパンコールのJkの黒人男性が DJ をしていて ソウルフルな音楽が流れていました

 

 


PAPA DAVIDE
中では たくさんの方がパーティーをして ダンスを・・・
昔のクラブのようでした
懐かしい・・・昔を思いだしました
たまには こんなパーティーもいいですね!

 

 

 

元町をふらふら歩いて・・・


やはり静かに頂けるここへ・・・ふた川です
今日は 午前中 二人の人間ドックの日でした
私のコレステロールが高い以外は 全て異常なしで安心いたしました
なので安心して たくさん頂いてしまいました笑
この日も ぶりカマも天麩羅も しゃぶしゃぶのお肉も美味しくて・・・お刺身も美味しそう~でしょ
甘くて美味しいトウモロコシご飯は 少し頂いて お土産用のおにぎりにしてくださいました

 

 

 

 


夏の花火・・・
今年は 雷雨を気にしながらの花火大会でしたが
目の前に上がる 大きな花火
わ~っと言う歓声に高揚してワクワクしながら見る花火・・・最高ですね

 


 

今年はカメラ忘れて 上手に写せなかったので去年の素晴らしい映像をちょっとご覧くださいませ 

 

船の上から写した花火は 最高でした・・・
今年も 9月だとばかり思っていたので 予約が取れませんでした
来年も是非 マリーンシャトルを予約して花火を見たいと思います!

 

 

 

 Madame K

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「トマトとオリーブのフーガ... | トップ | 今日は Richardのトリミング... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルーシーママ)
2014-07-24 05:20:42
そうそう、思い出しました。去年は船上からの
花火観賞でしたよね~^^
横浜港の洋上に上がる花火は陸から見ても
素晴らしかったでしょう?さすがに多くの人出で…
でもこうしてご自宅からテクテク歩きで海岸線まで
出てこれるのっていいですよね~^^
夏の夜の花火大会は大人も子供も嬉しいイベントだわね。

そしてそのあとはゆっくり大人時間を過されて…
人間ドックもお二人共OK のお墨付きをいただけて
何よりでした。
でも食べ過ぎ飲み過ぎはダメですよ~(笑)
返信する
Unknown (ミー姉)
2014-07-24 10:01:59
あれからもう1年?
早いですね~
何となく横浜の花火は大人っぽい印象があります(笑)
お夕食のふた川さん、やっぱりいいですね~
健康診断の後のお食事はさぞかし美味しかったことでしょうね~
コレステロール・・・私も気を付けては居るんですが、夏は特に甘いものが・・・(笑)
返信する
Unknown (sugar)
2014-07-24 10:26:39
もう、花火を観られたのですね。
こちらは、今週末からあちらこちらで花火大会が開催されます。
毎年、職場の屋上が、最高の鑑賞場所だっのですが、道を挟み、16階建てのマンションが
!(◎_◎;)
花火が観れるか心配しております。
8月は、自宅近くの花火大会なので、こちらは、ゆっくり鑑賞出来そうです。
花火を観て、美味しい食事をして、素敵な時間でしたね。
返信する
Unknown (マダムK)
2014-07-25 08:25:55
ルーシーママさんヘ
そうなんです
去年は お友達と一緒に船の上から・・・
今年は早かったので 二人でてくてくと歩いていきました
すごい人でしたが 空に上がる大きな花火は素晴らしいですね~
30分でしたが 3000発の花火があがったんですよ

お陰様で どこも異常はなかったので つい食べ過ぎてしまいました笑
返信する
Unknown (マダムK)
2014-07-25 08:29:00
ミー姉さんへ
あれから もう一年経ったんです…
ほんとに早くて もう8月ですもの~
横浜の花火は 港の風情と一緒に楽しめるので大人には最高です
カップルばかり・・・笑

ふた川さんは 和食が楽しめて つい身体にいいからと食べ過ぎてしまって
身体に良くありませんね笑
コレステロール・・・なかなか下がりません(食べてますから)
返信する
Unknown (マダムK)
2014-07-25 08:31:22
Sugarさんへ
そうなんです
去年よりも随分早く開かれました・・・
会社の屋上から見れる花火 皆さんと楽しそう~です!
ご自宅近くの花火はシュガーちゃんと一y祖に楽しめますね
音が怖いかしら・・・
夏の花火はいいですね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

YOKOHAMA Walker」カテゴリの最新記事