Richardに愛をこめて…

旅立った最愛のRichardへ贈る
マダムKのDiary
    

幻想的な朝・・・金環日食

2012-05-22 | 季節の行事 ・ 風景

 

旅・・・


女子3人で楽しみにしていた旅
計画をしたその時には 金環日食の朝を迎えるとは思っていませんでした
なんとなく予約をした日・・・それがこの日でした

 

早起きをして山中湖のホテルを7時10分に出掛けました
出かける時には小雨が降り 諦めていました

そして

あ・・・薄っすらと雲の切れ間に現れました

 

長池観水公園

7:34

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


                              


3人で傘をさしながら 曇りだから大丈夫?とサングラスをかけて慌ててシャッターを!
撮影用フィルターも付けていないので 写っています様にと願いながら・・・ 

感慨深い緊張の瞬間でした
それぞれの思いを胸に・・・迎えた 金環日食
次回は300年後 もちろんここに立っている誰もが迎えられることはありません

 

 

富士山は雲に隠れて全く見えませんでした・・・

 

 

 

 

 

 

 Madame K



 


 


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 深紅のOthello(オセロ)は情... | トップ | 旅・・・  »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とちこまま)
2012-05-22 14:05:00
すごーい(@@)
綺麗ですね。
なんてはっきりとしたリングなんでしょう?
曇りで小雨が降ってたんですよね?
本当にマダムKさん達はラッキーなマダム達ですね♪
富士山は見えなかったけどこんなに綺麗なリングが見えたんですもん。
素敵すぎる!!

今年は忘れることの出来ない出来事ばかりですね♪
返信する
Unknown (どんぐり)
2012-05-22 14:14:00
さすがの美魔女も300年は難しい。笑
マダムKさん、私も東京の空の下で同じ金環日食を見ていました。
なんにも気にしていなくても、今年のマダムKさんには天使がついているような不思議な体験ばかりですね。
楽しい旅にサプライズ付、また忘れられない思い出が一つ増えましたね。
この空のことをずっと忘れないでいたいと思います。
私のブログに書きましたが未来を願いたいと思います。
返信する
Unknown (トランプママ)
2012-05-22 17:24:17
マダム こんにちは。
幻想的な写真 引き込まれます。
曇り空の合間から見られたなんて
マダム ラッキーでしたね。
300年後 絶対見られませんもの。

私も早起きして身に行きましたが
雲が立ち込めて全然見えませんでした。

行いが悪いのかな~ぁ。
残念・・・
返信する
Unknown (リッターママ)
2012-05-22 21:31:21
遅れましたが、お誕生日おめでとうございます。
雲間から垣間見られる金環日食、本当に幻想的ですね。
薔薇のお写真、特にロココの淡~いピンク(?)
が素敵です。
美味しいお食事にもうっとり・・・
いろんな素敵なものに囲まれているから、3人の方々美魔女なんですね!・・納得です。
返信する
Unknown (ルーシーママ)
2012-05-23 04:16:43
富士の麓で、このような歴史に残る神秘的で
幻想的な金環日食が見れる朝を迎えることが
できたなんて・・・羨ましいです。

何て表現するのが一番いいのかしら?って
思うほどいいお写真が撮れましたね。
次は300年後ですか…なんかため息がでますね。

また一ついい思い出ができてよかったですね~♪
返信する
Unknown (クロニカ)
2012-05-23 08:02:34
いろんな所で金環日食の写真を見たけれど、
マダムのは、本当に幻想的で素敵☆
忘れられない素晴らしい旅になりましたね。

僕は実際には見られなかったけど、
お母さんはしっかり見たそうです。
だって、次回はとても見られそうもありませんのでネ。。
返信する
Unknown (ミー姉)
2012-05-23 10:30:28
素敵な場所で、素晴らしい世紀の天体ショーを見られたのですね。
曇っていたのが幸いして、写真も綺麗に撮れましたね。
私は・・・・スルーしました(汗
300年後にチャレンジします!ププッ
返信する
Unknown (マダムK)
2012-05-23 12:56:25
とちこままさんへ
朝 小雨…そして雲も深いみたいだったのでもう見れないのを覚悟でスポットへ行きました
何処に?と隣りの方にお聞きして しばらくしたらスーッと切れ目から金環日食が!
3人であ~!今!そんな感じで 私も4~50枚撮りました
ほんとに感激でした
見てはいけないのにサングサスで笑
ほんとに今年は恵まれていて 感謝を忘れないで日々過ごしたいと思います
返信する
Unknown (マダムK)
2012-05-23 13:00:17
どんぐりさんへ
どんぐりさんも何処かで見てらっしゃる…と思っていました
小雨でしたがどうにか見ることができて感動しました
そうですね!美魔女?でも300年は~ちょっと無理ですね笑
ほんとに未来を願って 今 できる事をやり残さないように…日々感謝しながら暮らして行きたいですね
返信する
Unknown (マダムK)
2012-05-23 13:04:01
トランプママさんへ
ママさん そちらは見れなかったんですね…
私達も半分以上は諦めていましたが ス~ッと雲の合間から見えて
慌てて大騒ぎしながら写しました
私フ~ッと空に向かって息を吹きかけたんですよ笑
よく口笛を吹くと風が…って そんな感じで
やはり感激でした
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

季節の行事 ・ 風景」カテゴリの最新記事